※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

0歳で保育園や託児所に預けてる方教えてください。もうすぐ生後8か月に…

0歳で保育園や託児所に預けてる方教えてください。

もうすぐ生後8か月になる娘がいます。
私の気分転換と、育休を取得していないので少しでも貯金できるなら良いかなという思いで就職を考えています。

託児所付きで週に2日からという場所を見つけました。
ただ、いざ先に進もうとなると、生まれてからずっとママと一緒だったし、ママっ子であるのに預けるのは可哀想ではないかと心配しています。

週に2日なら良い刺激ではないかと思う反面
離乳食も全然食べないし、ミルクと母乳を混合であげているので、託児所にいる間母乳が飲めず可哀想かなと思ってしまいます。

慣らし保育のようなシステムもないでしょうし、突然週に2日託児所というのは厳しいでしょうか?

義母からは、今だけよこんなにずっと一緒にいられるのは、可哀想よこんな小さいのに。
と言われるので、人生の先輩の意見は参考にするべきなのかなと迷っています。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子は週2、3託児利用して働いてました!
お友だちとの関わりがそこで身に付いたお陰でコミュニケーション能力が本当に高いです!
あとはプロなので親の育児不安相談も乗ってくれて凄く助かりました。
トイトレもストレス無く一緒に出来たし離乳食も物凄く褒めてあげてくれるので毎回完食、離乳食卒業しても完食でした!家では野菜食べなかったから本当にありがたい所でした!

ママリ

0歳7ヶ月から長女は保育園に行っています☺
今は次女の育休中です。

今は専業主婦ということだと思うので、それなら一時保育でいいのかなー?と思いました☺
保育園はメリットもたくさんあるので、個人的には長女が0歳から保育園に行ったことに後悔は一切ないのですが、確かにめちゃくちゃ体力ついてきてめんどくさくなるのが2歳くらいからなので、それくらいまでは専業主婦であれば一時保育でリフレッシュしながら自宅保育もいいかもーと思います☺

はじめてのママリ🔰

0歳で保育園入りました。(週5、フルタイム)

入れてよかったと思ってます!
普段一緒にいないから夜や土日はたくさん遊ぼ〜!ってなりますし、気持ちも穏やかでいられています☺️
1歳超えて本当にワンパクになったので保育園行ってなかったら毎日怒っていたと思います🌀

はじめてのママリ🔰

私は10ヶ月の時から実母や義母に預けて仕事をして、1歳3ヶ月から託児所に預けて仕事しています。
最初から保育園に入れなかったのは激戦区で入れず、やむなく実母や義母に見てもらっていました。

私の利用している託児所は1日だけ慣らし保育があって、次の日から丸1日預けました😂
預ける時はギャン泣きですが…おもちゃもたくさんあるし、園庭もあるので外でたくさん遊べるし、連絡帳を見る限りは楽しそうに過ごしてます😂

義母とか実母世代って共働きが少なかったからか、可哀想って言ってきますよね😂
だったら、代わりに面倒見てよって思っちゃいます😂
託児所付きの仕事ってなかなか見つからないと思うので、応募だけでもしてみるのもアリかなって思いました✨