※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

過去に流産した時と同じように今回もつわりがなくて不安です。3ヶ月前に…

過去に流産した時と同じように今回もつわりがなくて不安です。

はじめまして。
3ヶ月前に初めての妊娠と初めての流産を経験しました。胎嚢のみ確認したのですが、成長が悪く後に自然に流産してしまいました。

そしてこの度また授かることができたのですが
前回と同様全くつわりがありません。つわりどころかなにも症状がありません。
排卵検査薬をしているので、それから計算すると
現在4w3dです。
前回も全く同じで,今回も同じような流れになるんではないかと不安です。
つわりがないとやはり流産傾向なのでしょうか( i _ i )

コメント

cica

全く関係ないと思いますよ!
息子の時は、ほてりや胸の張りこそありましたが、その時期はつわりは皆無でした!
その後も大して何も無いままに出産しています。
私の場合は、つわりで吐いてた時の方が流産となってしまいました。
今は吐きはしないもののオエッと嘔吐きます😅
ホントに人それぞれ、その時々によって全然違うので、あまり気にされなくて大丈夫ですよ!
無事に心拍確認まで行く事を祈っています!

はじめてのままり

つわりと流産は関係ないと言われています!!
私も2度流産経験してますが、2回ともしっかりつわりありました。。。
つわりあるのに育っていなくてという感じです。
4wならまだつわりがはじるには早いと思います。来週あたりにはつわりがはじまるか、つわりのないタイプかもですよ😃

miyabi

他の方もおっしゃってますが、悪阻=流産ではないですよ!
悪阻は赤ちゃんが元気な証拠なんて言われたりもしますけど、それは悪阻が重たい方を励ます?為に言われてるだけであって、なくても元気な時は元気です◎
私は上の2人は悪阻皆無でしたが、無事に出産しています⑅︎◡̈︎*
1度流産もしていますが、その時は悪阻がありました。

なので、今は心配でしょうが、赤ちゃんの生命力を信じてあげましょう✨
無事に育ってくれることをお祈りしています(。•ㅅ•。)