※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊娠・出産

リンデロン軟膏 妊娠超初期顔のシミをレーザーで治療する予定ですが、…

リンデロン軟膏 妊娠超初期

顔のシミをレーザーで治療する予定ですが、シミ取りの1週間後に不妊治療の胚移植になりました。

シミをとった後は3日間、RVG軟膏をレーザー箇所に塗るようになってます(ステロイドの軟膏と聞きました。おそらく、リンデロン軟膏かと思われます)

予定どおりシミ取りをすると、胚移植の直前まで顔にリンデロン軟膏を塗ることになるのですが、リンデロン軟膏は妊娠中は禁忌となっていました。

妊娠中、とはならないかもしれませんがスケジュール的に胚移植の前々日くらいまで塗るので不安でもあります。

一方で、調べると妊娠中にリンデロン軟膏使ったという方もいらっしゃいました。

レーザー自体は妊娠前でもOKと多くの医者に言われた事がありますが、その後のステロイド軟膏が影響あるのか気になります。

妊娠中や妊娠超初期にリンデロン軟膏使った事はありますか?または妊娠直前に顔のシミ取りレーザーしたことありますか?

不安ならばレーザーしない方が良い、というのはもっともだと思っていますが...

どなたか教えて頂けると助かります🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠中に妊娠性痒疹になったため、ローションのものでしたがリンデロン使用していました!
妊婦検診の際に産婦人科で出してもらいました。

心配だったら胚移植を行うクリニックに聞いてみると安心かと思います😊

• まなみ

まなみ

そうなのですね!
    産婦人科で出されると安心ですよね。

ありがとうございます😊

• 7分前