※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ST
子育て・グッズ

アトピーの方(お子さんでもご両親でも)保湿剤は何お使いですか?市販の…

アトピーの方(お子さんでもご両親でも)
保湿剤は何お使いですか?
市販の保湿剤でおすすめあれば教えて下さい!
逆にこれは全然荒れてしまってダメだった!
みたいなのも聞きたいです!
今ジョンソンのベビーローションとピジョンのミルキーローション気になっていますが、
どちらも荒れたみたいな人もいるようで…

コメント

ちゃむ

私も娘もアトピーですが、保湿剤は皮膚科でもらうヒルドイドしか使ってないです!
それプラス酷いところにステロイド塗ってます!

• ST

ST

ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

皮膚科でヒルロイドももらってますが、コストコのセタフィル クリームも使ってます!セタフィルはローションタイプもあるけど、でかいジャーに入ってるクリームのほうが保湿力は高かったです!

セタフィルはAmazonとかにも売ってるみたいですが。

• ST

ST

ありがとうございます!
    今度コストコ行ったらセタフィルのローション買ってこようと思ってたんですが、普段車使ってる夫が出張で全然いなくてまだしばらく行けなさそうで😭
    ジャーの方は今家にあります😆🤍ただジャーの方はコッテリで伸び悪めなので最後に蓋をする用にしてサラッとした使用感のものを先に塗りたいんですよねー(わがまま笑)

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。色々使いましたが、保湿力はセタフィルのジャーが1番だと私は思います🥰
    ローションなら、アトピタあたりが無難かもですが、けど保湿力にはセタフィルには勝てないので、保湿力がほしいなら、おっしゃるように上からセタフィルを塗る必要があるかもしれません。

• 1時間前
  • ST

ST

セタフィルのジャーすごいですよね!私も使ってて感じます✨
    使用感も大好きです!
    アトピタは全くノーマークだったのでみてみます!ありがとうございます😊

• 1時間前
○pangram○

市販ならワセリンですね。
余計なものは言ってると添加物にアレルギー出るので、ワセリン(プロペト)が一番荒れないで保湿できます。

あとはもう、洗剤を変えたりするのが一番かなと思います。、