※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

成長ホルモン治療を数ヶ月でも受けることで、身長に少し変化があるかどうか悩んでいます。甥っ子は治療を嫌がり、身長にこだわらないと言っています。治療を受ける期間は数ヶ月程度。

成長ホルモンの治療を一度もしたことがないよりは
数ヶ月でも治療していた方が、少〜しでも変わりますかね?
数センチとかの次元かもしれませんが💦

甥っ子(兄の子供)が毎日の注射を嫌がっていて、、
もう身長低いままでもいいと、絶対後悔しないらしいです🥺
兄も本人がそういうなら、、と本人の意思を尊重するようです。
全く何もしていなかったよりは短い期間でも治療できたならよかったのでは、と私が考えて気持ちを伝えたのですが、的外れな事言ってなかったのかなと🥲

(詳しい期間は聞きづらくて数ヶ月のみと兄から教えられました)

コメント

はじめてのママリ🔰

低身長の治療は大体3歳から開始しますが、甥っ子さんは何歳ですか?
治療を受ける際、両親の身長も関係してくるので、親も気にしていないのであれば、問題ないかと思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小学3-4年生だったと思います。
    それまでずっと様子見だったみたいです。

兄もいろいろご褒美とかで
    頑張れるよう、かけ合ったみたいですが、
    毎日するのが苦痛らしく、
    それで甥っ子が暗くなってきたみたいで💦

寝てる時に奥さんが抑えて打っても、
    打ってから起きてしまって
    動いて危なかった事があるそうです。

• 10月17日
はじめてのママリ🔰

私の弟が成長ホルモン治療をしていました。
期間は覚えてませんが、しばらく自己注射をしていました。
もう30歳を過ぎてますが、身長は165センチ程で男性としては小さい方です。

ホルモン治療してもしなくても結果は変わらなかったかもしれませんし、したおかげで多少でも伸びたのかもしれませんが、比べることはできないので分かりません。

成長ホルモン治療をする年なら小学校中学年くらいである程度自分で物事が分かっている年齢ですよね?
弟はそんなに自己注射を嫌がっていた記憶はありませんが、甥っ子さんがそんなに嫌で身長が低くても良いと思っていて、ご家族もその意思を尊重してあげたいと思っているなら口を出すことではないのかなと思います。

命に関わるようなものであれば嫌でも何でもやらせるべきですが、身長が低いこと自体は病気ではないので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄ははじめてのママリ🔰さんの弟さんより少し低いので遺伝的にも小さそうです💦

そうですね。命に関わるなら
    治療一択ですが、そうでないなら本人の意思が1番ですね✨

• 10月17日