※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トミィ33
子育て・グッズ

娘が後頭部をかいて血が出る症状が続いています。かいてしまうのは問題でしょうか?

もうすぐ4カ月の娘を育ててます。
最近頭が痒いのが、手で後頭部を思いっきりかきます💦
特に夜にかきまわして、枕が何箇所か血がつくらいです😭
後頭部が傷だらけで可哀想でなりません💦
ぬり薬とミトンしてますがなかなか治りません😭
後頭部をかきむしるのはおかしいですか?

コメント

❀megumi❀

うちの子は眠たい時に頭をよく掻きむしってました😞
ついでに髪の毛も毟るので毛が抜けてました・・・
今は耳を掻くので傷だらけです😭

メル

ウチの子も眠たい時には後頭部にとどまらず顔や耳を引っ掻いて傷だらけですよ💦
まぶたを爪たてて掻くので目が傷つかないか心配です😓
みんは一緒なのかなと思います!

ティガーさん♡♡

うちのコも、よく頭を掻いてます💦
しかもいつも右手で💦
多分寝てるときに掻きむしって、傷が出来たりもしてます。
湿疹が出来てかさぶたにもなったりしてたから、それが痒いのかなって思ってたんですが、いまはかさぶたもなくなって、キレイになってるのに掻いてます😰
髪の毛も抜けたりして、よく手にまとわりついてます😅

今日、4ヶ月健診があって、保健師さんに相談したら、癖になってるのかもねって言われました💦
爪をこまめに切ってあげて、できるだけ傷ができないようにしてあげてねって💦

よくよく思い返すと、生後3日目に撮った写真でも、右手で頭触ってたので、お腹の中に居たときからの癖!?

すみません💦
何の答えにもなってなくて😣

anan

うちのこも4ヶ月ですが眠いときや泣いているときはもちろん、目を話すと頭を引っ掻いて傷だらけです( 。゚Д゚。)もう何週間か続いています。
ミトンだとすぐに、自分で取ってしまうのでみていないときは、ながい靴下を手にはめています!!

あとヒルドイドソフト軟膏をつかってると(顔じゃなく体だけにつかっていても)、血行を促進してしまい痒くなる子もいると、こないだの予防接種のとききいてみたら先生にいわれ、やめてみると目を擦るのも頭をひっかくのも少し減ってきました。
もしつかっているようでしたら、やめてみるのもいいかもしれません(。>д<)
その場合なにも塗らないと乾燥するといけないので、ワセリンやプロペトやベビーオイルなど塗ってくださいともいわれました🎵
見てて、かわいそうだしお互い早くなおるといいですね✨