※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまる
ココロ・悩み

2人目出産後からずっとしんどいです入院中からちょっとしたことでイライ…

2人目出産後からずっとしんどいです
入院中からちょっとしたことでイライラしたり
とにかく体も心もしんどくて
退院後も続いてます
上の子の時は産後ハイもあって全然元気でした

赤ちゃんの泣き声を聞いても
しんどくてすぐ起き上がれない
上の子に手が出そうになるくらいすごくイライラする
(このままではやばいと思ったので上の子は義実家に預けています)
寝不足なのもありますが頭が回らず
赤ちゃんのことだけで手一杯で
ご飯を食べる気力も出ません
日頃家事ノータッチな旦那ですが
私の様子を見ていつもより協力してくれてますが
私の横で眠たいだのしんどいだのうるさいし
おなかすいたと言われてなにかチンして食べてと
お願いしたらチンするのめんどくさいと言って
私に頼んでくるしイライラします
洗い物するのは絶対嫌なようで
コップがなくなったらコップないよーと呼ばれたり
本当しんどいです

上の子を見てくれて助けてくれているお義姉さんに
上の子にイライラしてしまうことを相談したら
今は大変だと思うけど
上の子しかいなかった時みたいな関わり方を
上の子にしてあげたらいいと思うよと言われ
なんだかもやっとしました
そんなの自分が一番わかってるんです
でも赤ちゃんがいて子供のような旦那がいて
私も余裕がなくて前みたいな関わり方なんて
できません
協力しあえる大人がもう1人家にいて欲しい

一番可哀想なのは子供
年子育児覚悟して望んで作ったはずなのに
全てが間違いだったみたいに感じてしまう

もう今は何を考えても暗いことしか思い浮かばず
消えたくなります

心療内科に行き授乳に影響がでにくい
薬を処方してもらったけど
いつ治るんだろ

コメント