※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミント
子育て・グッズ

イヤイヤ期で歯みがきが嫌い。歯科健診で歯の汚れ指摘。無理矢理にもみがいたが難しい。同じ経験の方、どうしているか教えてください。

イヤイヤ期もあって歯みがきも嫌がります。
この前の乳児健診であった歯科健診で歯の汚れが取れていないと言われ、無理矢理に歯みがきをしてしまいました💦
もっと歯みがきが嫌になりますよね
いろいろ試してみたんですけどイヤイヤでさせてくれませんでした(´-ω-`)
同じような方はどうしてますか?
無理矢理にでもみがきます?
それとも嫌がらない程度で終わらせてますか?

コメント

みくりまま

こんばんは( ¨̮ )

上の娘は今でも歯磨き(仕上げ磨き)が嫌いです。
無理矢理で可哀想って思っちゃいますが、うちは無理矢理でもやってます!
虫歯だけは避けたくて( ᵕ_ᵕ̩̩ )
子供の歯は3歳までが勝負と聞いたので…
楽しんで歯磨きしてくれると、こっちも安心するのですが(^^;)

  • ミント

    ミント

    やっぱ虫歯は避けたいですよね(ーдー;) 
    歯磨き頑張ります(`・ω・´)

    • 4月25日
  • みくりまま

    みくりまま

    自分が虫歯で痛い思いをしたので、子供にはそんな思いはして欲しくなくて(^^;)
    ごめんねって思いながら毎日やってます(T_T)

    • 4月25日