※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみそ\( ˆoˆ )/
お仕事

妊娠中で育休中、復帰後2ヶ月で再産休に入るため、延長検討中。退職は考えず、同じ経験の方の意見を聞きたいです。

育休中の妊娠について質問です!
現在育休中で、9月25日に復帰予定です!
しかし先日2人目の妊娠が発覚し、
順調にいくと1月1日が出産予定日です!
となると、11月21日からまた産休に入る事になるので
9月に職場復帰しても2ヶ月も働かず休みに入る事になります(>_<)
介護職でかなりの人手不足なので、退職勧告はないと思うのですが、
復帰するであろう部署は今までいた部署ではなく、利用者さんの人数も多く、2ヶ月では全員の名前を覚えるだけで精一杯だと思います、、、
そのため、たった2ヶ月復帰して他の職員に迷惑をかけるくらいなら、育休を延長したほうがいいのかな、、、と考えています(>_<)
ちなみに、職場から辞めろと言われない限り退職するつもりはなく、2人目出産後も今の職場で働くつもりです!
同じような状況の方いましたら、どうされましたか?
希望しての妊娠なので、否定的な回答はご容赦ください(>_<)

コメント

あゆ

私だったら育休延長しちゃいますね(´ . .̫ . `)
事務仕事とかならまだしも介護職だとハードですし、何かに菌もらってきても困るし…
二人目が落ち着いてからがっつりがんばれば大丈夫な気がします(*^^*)

• おみそ\( ˆoˆ )/

ありがとうございます!
    やはりそうですよね、、、
    復帰しても1歳児の育児とフルタイムの介護業務だと、下手すれば切迫になったりしかねないですもんね、、、
    受診して心拍確認までできたら
    上司に相談してみようと思います(^^)

• 4月25日
AMTMM🌼

私でしたら少しの間でも働きます。
軽作業に切り替えてもらい、
上司次第で延長していいよと言われるなら甘えますが、そうでない限り働きます😅

• おみそ\( ˆoˆ )/

そうですよね!
    実際に現場で働く職員にはかなり迷惑だとは思うのですが、上司に2ヶ月でも復帰するように言われたらもちろんそうします(^^)

• 4月25日