※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

咳が続いており、呼吸時に痰の音が。呼吸器内科へ行くか、市販薬で様子見か悩んでいます。通院予定がある病院は別。どうしますか?

私のことなのですが、ここ2週間近く咳が続いています。
痰がらみの咳で、呼吸をするとたまに胸のあたりから痰のからんだ音が聞こえます😭
呼吸器内科へ行くか、市販薬でもう少し様子見するか迷っていて💦
来週は持病があり通院予定なので、その時に相談してみるか…😖
でも持病で通っている病院は、呼吸器内科ではありません。
みなさんならどうしますか?

コメント

🫑

呼吸器内科で見てもらった方がいいかと思います!
私も2ヶ月くらい前に痰と咳がやばくて、そのうち治るかなと思って放置してたら脇腹が痛くなり夜も寝付けない程で、呼吸器内科行ったら気管支喘息になってました💦
今も通院中です。
結構重めと言われたので、早めに行けば良かったです。