※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

妊娠34週の検診で赤ちゃんが急成長し、妊娠糖尿病の可能性があること、体重増加や逆子で帝王切開の可能性もあることで不安を感じています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

今日34w0dの検診で赤ちゃんが2600gとbigでした🥶
ずーっと一回り大きいけど平均内とは言われてたんですが
前回の2w前の検診から約400gも増えており
急成長すぎて妊娠糖尿病の可能性もあると言われました🥲
1人目の時はずーっと小さめで予定日1日超えで
2710gと小柄だった為真逆で不安です🥲
私の通ってる病院が糖尿病の甘いのを飲む検査?を
しないところなのでもともと妊娠糖尿病だったのか
後期に入ってからなったのかただただ赤ちゃんが
急成長しただけなのか分からないです🥲

もともと私が身長162cm53kgだったんですが
1人目妊娠で+16kg増え、産後痩せずに今回の妊娠が
8kg残ったまま61kgスタートの妊娠でした。
今は+10kgなんですがやはり太り過ぎもあるのでしょうか🥲

それに+で赤ちゃんがずっと逆子
今日の検診ではまた横位で来週も逆子だと
帝王切開の予定を組みます🥲

妊娠糖尿病の疑いといい逆子の帝王切開の可能性といい
来週の検診が怖いです😭

同じような経験された方、または妊娠糖尿病の方
お話し聞かせてほしいです😭🙏🏼

コメント

あちゃん🫧  ̐̈

妊娠糖尿病ではないですが…
2人目が30w5dの検診で1870g
33w5dで2600gで730gも増えてました💦
急成長すると糖尿病の可能性があることもあるんですか😳💦?
私は糖尿のソーダの検査したのでママリさんとは違いますが…赤ちゃんの個性で元々骨格がいい子なんだね〜みたいに言われました!
ちなみに1人目は41wで生まれ、2914gでした。

  • N

    N

    妊娠糖尿病だと巨大児になりやすいみたいで🥲
    来週もさらに急成長してたら糖尿病の検査になるみたいです🥲

    もともとずっと大きめって言われてたんでただ大きいだけだけなのか、、って感じです🥲
    検査はいつ頃しましたか??

    • 2時間前
  • あちゃん🫧  ̐̈

    あちゃん🫧 ̐̈

    それは知ってるんですけど元々大きい子だったら子供の個性もあるんじゃないかな?と思いますが検査されてないとのことなので不安ですね😭
    ただエコーにも誤差はありますし、ただただ赤ちゃんが大きいだけなことを信じたいですね😭!検査は20w〜25wぐらいだったと思います!
    1人目の時は糖尿検査されましたか?

    • 2時間前