※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ママリで年間貯金額の質問を見ていたのですが、300万以上がデフォルトな…

ママリで年間貯金額の質問を見ていたのですが、300万以上がデフォルトな感じでした…
これって結構一般的な数字なのでしょうか??
だとしたら、我が家、真面目にヤバい…

コメント

おブス😁

え?
300なんてムリムリ😂😂

ママリ

マイナスでなければ
オッケーじゃないですか😃

それこそご家庭によるのと
住んでる場所、年収他
違いますし😊

ママリはお金もちも多いですが、
借金あったり
生活困ってそうなご家庭スレも
よく見かけますよ。

はじめてのママリ🔰

そういう質問に対する回答って、一番最初に答えた人次第な気がします🤔
最初の人が300万です!とコメントすると、次の人は350万です!次は280万です!あたりがしばらく続いたあと「みなさん凄いですね😂うちなんて30万です😂」が来るパターンと
最初の人が50万です!とコメントするとうちなんて赤字です!100万もできてません!がしばらく続いたあと「うちは500万です(ドヤッ)」が来るパターン

なイメージです笑

• ママリ

ママリ

ちょ、流れがわかりみすぎて
    笑ってしまいました😂😂

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パターンありますよね?🤣

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

ですです🤣
    ドヤァまでがセットです😇

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

横からすみません、あるあるの流れすぎて笑いました😂
    そしてドヤッの書き込みがくると何となく白けてスレが終わるのがお決まりな気がします🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

貯金額が多い人の方が堂々とコメントしやすいから、というのもあると思います!
ママリは年収の質問とかも平均高くなりがちですし、、

ママリ

1年で300万貯めるってことですか?
それなら1ヶ月25万は貯めないといけないことになりませんか?😱

はじめてのママリ🔰

子育て世帯は年100くらいが多いと思いますよ〜

ただ、妻が大卒正社員の家庭だと、目標貯金額は年300万以上!の家庭がデフォな感じはありますね。毎月10万以上+賞与150万なイメージです。

h

300万円も貯金は無理すぎます…
我が家は高所得層ですが、絶対絶対絶対無理です💦
そんなに節制して何が楽しいんだろうか?って思っちゃいます😂

はじめてのママリ

それ系の質問の回答って、みんな結構すごい額ですよね😳
貯金がたくさんあるから自信持って回答できるってのもあると思いますが…🤔
我が家は少ないので恥ずかしすぎて回答したくないですもん🤣笑

今は妊娠中なので夫の一馬力だけで家計を支えてるので火の車😱💦毎月数万円ずつしか貯金できてないです💦なんならイレギュラーな支出があったりすると貯金できない月も💦

とりあえず今は生きていければいいので、子どもたちが大きくなって、フルタイムで働けるようになったらしっかりと貯金していきたいなと思ってます😂

めいめい

子どもの人数や親の年齢によると思います!!
子ども一人で両親40代とかだったらそんなお金かからないのに給料はいいんですもん!

はじめてのママリ🔰

一般的って
全日本人1億人に対してってことですか?

自分がいる世界(会社、最終学歴、子どもの学校関係、土地など)で変わりますよ🙂‍↕️

極端なこと言うと
公営団地住みの方と港区のマンション住みの方とでは雲泥の差だと思います。