※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

運動神経の悪い小1息子逆上がり、出来ない子もいたけど自分が1番出来て…

運動神経の悪い小1息子

逆上がり、出来ない子もいたけど自分が1番出来てなかったとしょんぼり教えてくれました😅
そもそも握力も弱いし体を動かすのがほんと下手だなぁとみてて思います💦硬いのかグニャグニャしてるのかよくわからないみたいな😥
習い事はプールだけなんですが、運動神経が悪いor悪かったお子さんのいるママさん何かお家で出来る遊びやトレーニングとかしてますか?
とりあえず野球やってみたいと言ってるので、キャッチボール始めました笑(ぜんっぜん球取れないし、投げ方おかしいけど少しずつ上達中です😅)

コメント

ママリ

自分の話ですが、
スポーツの得意不得意の差が激しく、逆上がりはどんだけ練習しても無理でした😂一度もできたことありません笑
バレーボール、野球(ソフトも)もクラスでワースト3位に入るくらい下手でした。笑
逆に、サッカー、バスケはトップ3位に入るくらい活躍していました!笑
走るのに関しては、長距離は苦手でしたが、短距離は中学ではクラスの女子で1番でした!(運動部の子より速かったです笑)
なので、息子さんもなにか得意なスポーツあるかもしれません✨
あと小学校生活でどういった過ごし方をするかによっても変わってきそうですね‼︎
活発に動くタイプだったら自然に運動できるようになりそうですけどね✨

えびせん

逆上がりって色んな動き(地面を蹴り上げるとか、鉄棒を身体に引きつけるとかetc)を同時にやらなきゃいけないからそれを分解してそれぞれの動きを練習していくと良いってインスタで運動系のママさんが言ってました。すみません、まだそれをやってはいないのですが…
そういうの見てみると良いかもです!(自分の経験からのアドバイスじゃなくてすみません💦)