※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるん
子育て・グッズ

生後8ヶ月の男の子です!7ヶ月過ぎた頃から2回食に進んでいるのですが、…

生後8ヶ月の男の子です!
7ヶ月過ぎた頃から2回食に進んでいるのですが、
みなさん8ヶ月頃はもうペーストではなくてみじん切りであげてましたか??

2人目で、離乳食考えるのもめんどくさくなって、
うたまるごはんのフリージング本の通りに進めていってるんですが、まだまだもぐもぐ出来ないし、みじん切りであげても詰まってしまうのかゲップをしたら吐き戻してしまいます💦

このまま3回食になってももぐもぐするのに慣れてなかったらペーストで進めていって、少しずつ固形にしていけばいいでしょうか、、
1人目はよく食べてもぐもぐもすぐ出来たので何も悩まなかったのですが笑

あと、フリージングは食材ごとに冷凍して、食べるときに混ぜたり味付けたりしてるか、先に味付けを全部してしまったものを冷凍してますか??

コメント

まー

1歳手前くらいまでほぼペーストでした!固形をなかなか食べれずで少しずつ慣れさせました。

• くるん

くるん

そうなんですね!ペーストで3回食も進めて行った感じですか?

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うちも生後8ヶ月の男の子、むせるので未だにペーストしか食べてません。
もぐもぐしたりもしません。
8倍粥今日少しだけ食べてくれて
進展したぐらいですw

saoRiまま

うちはみじんぎりとペーストが混ざってる感じです★
ペーストだけだと飲み込んでしまいみじん切りを入れるとモグモグします🤭

基本味付けをして冷凍してますが、混ぜたいものなどある場合は解凍してから混ぜてます✨️