※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなママ
子育て・グッズ

意地悪してくる幼稚園のママ友について。うちの子の習い事の曜日にあえ…

意地悪してくる幼稚園のママ友について。

うちの子の習い事の曜日にあえてハロウィンパーティーを開催予定だそうです。
去年やったうち以外のメンバーと新しいメンバーでやるらしく、1人のママから今年はこれないの?と聞かれました。そもそも今年は主催のママから誘われておらず😢
よくよく聞くとうちの子の習い事の曜日。
主催ママがその曜日で空いてる日にち教えてとみんなに聞いてたようです。
あえてその曜日にしてうちの子を省こうとしてるんだなぁて。後で知られても習い事だから誘わなかったんだよて言えますもんね〜
話てるなかでも、ちょいちょいな嘘交えてくるんですよね〜土曜日習い事と言ってたのが日曜日だったり、
昨日遊んだよが一昨日だったりちょこちょこどうでもいい嘘をねじ込んでくるんです。
わかっているけど、勘違いしてたて通じるような嘘つくんです。
もう縁切った方がいいのかな〜

コメント

はじめてのママリ🔰

縁切った方が良いですね!

そのハロウィンパーティーが故意的に習い事の曜日にされたとしてもたまたまだったとしてもかなママさんがそう思っちゃうのであれば一緒にいても意味ないかなぁと思います。
一緒にパーティーしたければ自分から誘えばいいかなぁとも思います☺️

• かなママ

かなママ

ハロウィンパーティー、やりたい訳ではありません。
    こういうしょうがなく誘わなかったよみたいなことがちょくちょくあるんです😅
    声だけかけて〜て言っても、続くので、もやもやせて相談させてもらいました。

• 1時間前
さー

主催の人から誘われないなら仕方ないですよね!やりたいなら自分主催でやるか…
子供の友達のママであって自分の友達じゃないので色々細かく気にしない方がいいですよ。

はじめてのママリ🔰

似たようなことで縁切ったママ友います。
卒園前に仲良しメンバーで園の前で写真撮りたいね!ってそのママ友と話してたのに
私の知らないところで計画されてました。
他のママ友と別件で連絡取り合ってて写真取りに行くけど来れる?って誘ってもらって滑り込みで行きましたが。
かなり気まずそうでしたよ笑
これだけでなく私をはぶくようなことが多々あって
その割にはしょっちゅう連絡してくるし意味わからなかったです。
ストレスになる関係は切ったら自分も気持ちが楽になりますよ✨

• かなママ

かなママ

あのママ友ざまぁとか優越感とか感じてるんですかね〜
    そういうのて絶対覚えててですよね〜😂
    きっとバレないだろう、うまいこと言えば悪者になんないしとか思ってそう。
    本当に性格悪いですよね👎
    まさしくそのママ友もです。うちの娘ちゃん1番の親友だからとか、土日とかも空いてる?遊びたいなぁとか連絡しょっちゅうです。
    切る時はあからさまに交友辞めましたか?

• 1時間前