
公園から帰る声掛けのコツを教えてください。最近イヤイヤが始まっているので、うまく誘導したいです。何かいい方法はありますか?
公園からスムーズに帰る声掛け教えてください⛲️!
最近はイヤイヤがはじまってきてるので上手に誘導してあげたいんですが
何かいい声掛けありますか?
- ままり
コメント

mimi
うちの子は食べ物が好きなので、帰ってバナナ食べよう!とか言うと聞いてくれたりします笑😂

ちゅーん
帰るから手洗っておやつ食べよ〜とかジュース買って帰ろ〜とかそろそろサイレンヘッド(架空の化け物、夕暮れに来るって本人たちが思ってる)来るから帰ろうかとか、、ですかね(笑)
-
ままり
まだまだ言葉があまり通じないので
手を洗っても走って滑り台に行っちゃいます😅- 10月17日

ぽん
それくらいの月齢だと
ちょっと離れて、
ママまでヨーイドン!の声かけで走ってこないですか?
今うちはブランコが好きなので、帰る前に10秒ブランコ乗って帰るというパターン化をしているのですが、結構効果的です!はじめのうちは、まだ遊びたくてイヤーとなってましたが、覚えてくると"おしまーい"と自分で言ってスッと帰ります。
-
ままり
うちの子は勝手に1人で走り回ってるタイプなので
呼んでもあまりこっちに駆け寄ってこないんです😅
帰る前にパターン化してるのいいですね!
試してみます☺️- 10月17日
ままり
たしかにうちの子もバナナ大好きなので試してみます!