※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差のお子さんのねんねについて上の子が2歳前後、下の子が新生児で一…

2歳差のお子さんのねんねについて

上の子が2歳前後、下の子が新生児で
一緒の部屋で寝てて、
最初は上の子は寝れなかった方
それからどのくらいで寝れるようになりましたか?

今は別々の部屋で寝かせてますが
下の子がもう少し夜寝れるようになったら
一緒に寝たいと思っています。
1日だけ一緒に寝かせた日があって
その日は上の子は下の子が泣かなくても
もぞもぞするたびに「オムツかな?」と気にして
全然寝なかったです😂
どのくらいでなれますかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは上の子の夜泣きが下の子の夜間授乳と被りカオスでした
寝る時は逆に寝ぐずりとかで下の子泣いてても上の子が泣き疲れて寝るまで付き合いそれから下の子寝かせるって感じだったのですが

3ヶ月くらいしたら下の子が夜寝るようになりそれから夜泣きも治まりました
逆に下の子がどんなに上の子が夜泣きしてようがお構い無しに寝るようになりましたよ~