※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

総合病院で出産予定です!ただ、総合病院なのでハイリスクの患者さんも多…

総合病院で出産予定です!
ただ、総合病院なのでハイリスクの患者さんも多いという理由から、面会は一切禁止になっていて家族であっても面会は一切禁止です。

そこでみなさんの意見をお聞きしたいのですが、
退院後すぐに私の実家に里帰りします!
私の家族はすぐ子供に会えますが、義理の両親にはいつ会わせようかと悩んでいます。

産後ボロボロの体で旦那の実家に行くのもなぁと思ってしまうのと、免疫力が低い赤ちゃんを外に連れ出すのもなぁと思ってしまったり。
だからと言って義理の両親を実家に呼ぶのもどうなのか?と思ったり。

同じ状況だった方どうされましたか?
1ヶ月後の健診が終わってから会わせるのはさすがに義理の両親も不服ですよね、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

お宮参りの時に会わせましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます!

    地域によって?人によって?お宮参りを行う時期違うみたいなお話聞いたのですが、私の周りは100日とお宮参りを合わせて行うのですが、どのくらいの時期にお宮参り行ったかお聞きしてもいいですか?😳

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1ヶ月で行きましたよー!☺️

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

1ヶ月は母子共に外出禁止なので、1ヶ月検診後に義実家に連れていくか、義両親が実家に会いにくるかどっちが良い?
ってご主人から聞いてもらったら良いと思います😆
うちは一人目も二人目も義母(義父は他界)が実家に見に来ましたよ

カイ

うちは入院中帝王切開の時旦那が来てくれたくらいで面会禁止でした💦
退院時に両親、旦那がきてくれてそのまま実家に行き里帰りで2ヶ月ならないくらいに家に帰りました✨
義理両親は実家にくるかもって言ってたけど結局来なくて家に帰って少ししてからきたので1ヶ月はすぎてました🤣

あんこ

私の病院も旦那しか面会が出来ません😅
退院した日に旦那の実家に顔出してから、里帰りしようと思ってます!
顔出すのも家に連れてくんじゃなくて駐車場で少し顔見せるくらいにしようと思ってます😅😅

はじめてのママリ🔰

うちも1人目同じ状況で、義理の両親は1ヶ月検診がおわってすぐ、私の自宅に来てくれました🥺

旦那から新生児期には会えないけどって伝えてもらってました!義理の両親もさすがに私の実家に来るのは気まずいだろうし、全然それでいいよって感じでした☺️

どういうタイプの義実家か分かりませんが旦那さん通して相談するといいと思います✨

ぴっぴ

退院の日に義母から病院で会えないか聞かれたのですが、コロナで面会スペースが使えなかったので、結局実家に来てもらいました。義父は1ヶ月健診後のお宮参りのときでした。

嫌でないなら実家に来てくれるか一応声だけかけて、あちらに委ねてもいいかもしれないですね!1ヶ月健診前にこちらから出かけるのは私の選択肢にはなかったです。

すりごま

うちは1人目が全く同じ状況でしたが1ヶ月検診前に実家に来てもらいました🙇‍♀️
親もいてめっちゃ気まずかったですし面倒でしたが両家初孫だったのでこれはしょうがないと割り切りました😂

帝王切開でしたが産後20日ぐらいで来られたので座ってるのすら眠いし傷口痛いしでしんどかったです😇2時間ぐらいでした。

2人目は里帰りを早々に切り上げ、1ヶ月検診の数日後に自宅に来てくれました!

ミルクティ👩‍🍼

3人共、退院時に会わせました!
荷物持ちも兼ねて来てもらいました🥹

退院時だったら、そんなに長居は出来ないので、あまり気を遣わないかなと思ったので…🥲

はじめてのママリ🔰



まとめてのお返事でごめんなさい🥲
みなさんの意見すごく参考になりました!
やっぱり一番は赤ちゃんと私の体調が最優先だと思うので、1ヶ月は外に無理して出ずに、1ヶ月健診終わったら会いに行くようにしようと思います😌✨

スッキリしました!
みなさんありがとうございました!