※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月になり、離乳食3回食始めてる方時間帯などどうしてますか?昨日から…

9ヶ月になり、離乳食3回食始めてる方時間帯などどうしてますか?

昨日から3回食をはじめてみました
今は保育園に通っているので、8時〜17時は保育園で過ごしています。

今までのスケジュールは
7時 離乳食
8時 保育園送る
11時 保育園で離乳食とミルク
15時 保育園でおやつ
16時 保育園でミルク100〜140
17時 帰宅
17時45分 お風呂
18時 授乳して寝る

です。

昨日から
17時に帰ってきて、離乳食をあげる
18時前にお風呂→授乳して寝る
と言った感じにしてみています

昨日も今日もお風呂後の授乳後に吐き戻しました。

保育園で16時にミルクを飲んでいるので、
17時に離乳食は早いでしょうか?
あげると食べてはくれます。

保育園でもお昼寝が大体14時ごろまでなので
18時のお風呂あがりはもう眠たくてぐずってます
なのでお風呂後に離乳食あげるのは難しいかなと思っています

何時にあげるといいでしょうか?

保育園の保育士さんには相談してみました。
16時のミルクを無くすのはさすがに難しいと思うので、
量を減らしたりしたらいいのでしょうか?

何かアドバイスあれば頂きたいです。

コメント

ママリ

7ヶ月から保育園行ってますが
うちは15時半におやつミルク
16時半帰宅、そのままお風呂
17時半にご飯、19時に就寝でした!
今は1歳過ぎてますがほぼ同じ感じです!

  • ありちゃん

    ありちゃん

    そーなんですね!!
    帰ってきたらそのままお風呂に入れて、
    そのあとご飯の方が良いですかね
    試してみます!
    ありがとうございます☺️

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    私は保育園から帰ってきた状態で
    家の中うろちょろされるのが嫌なのと
    最悪寝落ちた場合
    お風呂入ってれば
    ご飯はどうにでもなるので!
    寝落ちしてしまって
    起こしてお風呂入れるの大変なので
    うちは必ずお風呂が先です!

    • 1時間前
  • ありちゃん

    ありちゃん

    たしかにそうですね!
    寝落ちしてしまったらお風呂いれれないですもんね😂

    お風呂いれたあとはパジャマを着せてからご飯あげてますか?
    汚されたらどうしようかなと、、

    • 1時間前
  • ママリ

    ママリ

    掴み食べするまでは普通にパジャマであげてました!
    今はエプロンしたり肌着だったり
    上裸であげたりしてます🤣

    • 1時間前
  • ありちゃん

    ありちゃん

    そーなんですね!!
    参考にします!
    ありがとうございます☺️

    • 1時間前