※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子と通じ合っている感じが全くなく辛いです‥低月齢から目が合…

8ヶ月の息子と通じ合っている感じが全くなく辛いです‥

低月齢から目が合いづらく発達に不安を感じていました‥

今も喃語がほぼない、目が合っても逸らす、模倣する様子なし、おいでと言ってもこない(言語理解が全くない)、後追い•人見知りなし、離乳食食べない等々心配要素が多く重度の障害があるのではと思ってしまいます😔

この月齢で発達障害はわからないことは承知なのですが息子の将来を想像して暗い気持ちになってしまい笑顔になれません😢
せめてママが大好きという様子でもあれば違うのですがそんなそぶりは0で誰でも良いという感じです、、

こんなに不安要素が多くても問題ないということはあるんでしょうか‥
同じようなお子さん、同じように不安があったけどその後何事も泣く成長されたお子さんお話聞かせていただけませんか‥
希望を持ちたいです😢

コメント

ひろ

息子の8ヶ月はそんなもんだったと思いますが…😂
興味あったのはテレビとおっぱいですかね〜😂
無言でよく動く赤ちゃんでした。1歳すぎたらやたらママっ子になりましたが、それまではいなくなっても全然平気でしたよ〜

今は、だいぶん神経質という敏感ではあるものの、とても元気な小一です〜🙆‍♀️