※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maki
産婦人科・小児科

6ヶ月の娘が嘔吐したので小児科連れていったら胃腸炎と言われました😭12…

6ヶ月の娘が嘔吐したので小児科連れていったら
胃腸炎と言われました😭
お世話はみなさんどうされましたか?

12時にミルク200mmあげたあとに
噴水みたいな嘔吐を2回もしました。
病院へ行き整腸剤と吐きどめをもらいました!

今日は水分補給メインと言われので
ベビー用の経口補水液125ミリ飲ませて
ミルクは飲ませてません。
吐かないようなら寝る前のミルクをあげてみようと思います。
(これで合ってるのかも不安です😭)

整腸剤は粉薬なのですがみなさんどう飲ませてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

粉薬に少し水垂らしてこねて丸めて上顎にくっつけてそのあと水分取らせてました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    途中で送ってしまったので追加です。スポイトであげる方もいるみたいで2通りのやり方教えてもらった結果うちは丸めた方が上手く飲んでくれました。

    • 3時間前
  • maki

    maki

    回答ありがとうございます!!
    お薬はスプーンであげましたか?
    水分は経口補水液ですか?
    質問ばかりでごめんなさい😭
    もうお家に行っていいですか?←怖

    • 3時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    めちゃくちゃ心配になりますよね😂😂
    スプーンではなくしっかり手洗いしてから口の中に直接こねた薬入れてました!
    補水液のアクアライトあげたり飲めそうならミルクもあげてましたよ!
    離乳食はあげてもあげなくてもいいと言われて本人が辛そうなのでしばらくお休みしてました!

    • 2時間前
  • maki

    maki

    なるほど!!!
    なんか薬局の人が冷たくてあんまり詳しく聞けなくて😭
    やり方聞けて助かります🙏
    寝る前もミルク飲めそうなら飲ませてみようと思います!

    • 2時間前