※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

赤ちゃんの名前を聞かれて、伝えたら「男前な名前だね!」と言われました…

赤ちゃんの名前を聞かれて、伝えたら
「男前な名前だね!」と言われました
これは褒め言葉でしょうか?

単純に「かっこいいね」がよかったですが…
名前の公表後の反応は毎回すごく気になってしまいます…😭女の子なら「かわいい名前だね」男の子なら「かっこいいね」それだけで良いのですが…
マタニティブルーかもです。
いつも名前はこだわりがあってつけてるので…

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子に対して男前な名前だねはモヤモヤしますが男の子だったら普通に褒めてると思います💧

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり言われたことないコメントだったので気になって😅

    • 2時間前
ままり

え、全然褒めてると思いますよ!
かっこいいがさらに一段上がって男前になったんじゃないでしょうか?

そもそも名前なんて人によって選り好みがすごく激しいものだと思うので、人に何か言われても全く気にしません。
気にしたら最後永遠に悩むことになりそうで😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それです!それが出来たら良いのですが毎回ドツボにはまります😢

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

褒め言葉だと思います✨✨男前!かっこいい!ハンサム!全部私の中では類義語です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😆😆😆

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

褒め言葉だと思いますよ!
古風な名前だったり、男らしい名前だったりしたらそういった褒め言葉もあると思います!

それに自分でも相手でもどちらにも言えますが、名前聞いて答えて⇒ふーん、そうなんだ!みたいな回答はしないですよね。

普通だなって思う名前でも可愛いね、かっこいいね、て聞いた以上はみんな言うと思うので。
気にしなくて大丈夫だと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    今日新生児訪問で、助産師さんが「名前は○○君だね!」としか言ってくれなくて
    そのあとに「かっこいいね」と言われなかったのでそれも気にしてました😅

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰 

関西の方とかではないですか??うちの義両親は関西出身で、カッコいいとは言わず男前っていいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    関西です❕私自身は関東出身です!え!そうなんですか😲
    関西ではかっこいい🟰男前なんですか?!😲

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    やっぱり!!
    そうなんです!私も関東出身だったので違和感あったんですが、関西の人はカッコいいって言わないらしいです!
    カッコいいと同じ意味で男前って言うので、方言なんですかね!
    カッコいいじゃなくて男前と言ったのはわざとじゃなくて、普段言わないからです!

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まじですか…😲
    確かに「男前やなぁ」とかよく聞きますよね😅
    なるほど!かなり納得です!
    ありがとうございます🤩

    • 2時間前
ママリ

褒め言葉ですよ!
今やジェンダーレスと言われたりしますが、男性らしい、女性らしい、と言う言葉はあって良い言葉だと思っています。

別に女の子だって格好良くても良いし、男の子だって可愛くても良いですが、男前という言葉自体、良い意味ですよ!

特に祖父母や親世代なら地域によっては「かっこいい、イケメン」を称して男前と言ったりします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!よい意味ですね!
    ありがとうございます🤩✨

    • 1時間前
みい

私的にかっこいい以上にかっこいいって意味だと思いますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!そこまで🤩
    でもLINEの絵文字は控えめだったんですよ😅求めすぎですかね(笑)

    • 1時間前
  • みい

    みい

    絵文字は人によって使い方違うので、所詮文面なのでわかりませんよね。
    産前産後は私も名前気にしすぎてましたが、自分がつけたい名前だったので今は後悔ないです!名付けの由来が自分の中ではっきりできていればそんなに気にならなくなりましたよ!

    • 43分前
はじめてのママリ🔰

女の子に対してですか?💦
男の子なら
男前は普通に褒め言葉だと感じました🤔💦
女の子なら
嫌味か頭ボケてるんだ思います‥
男前というかそもそも女の子です‥
って感じです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子です!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それなら
    普通に嬉しいです!

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そっか😄素直に受け止めます(笑)

    • 1時間前
はじめてのママリ

男前=かっこいいという意味だと思います!
言い方が違うだけなので、良いように捉えられると、気持ちが軽くなると思いますよ😉