※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

流産後の妊活について。7週で稽留流産となり9/9に手術をしました。もと…

流産後の妊活について。
7週で稽留流産となり9/9に手術をしました。
もともと生理周期が長いこともあり今月の頭から生理がくる薬を処方してもらい、今流産後初めての生理中です。

医師からは2回生理を見送って妊活するように指示されています。
1回見送るだけでは駄目か聞いてみましたが、流産の可能性や年齢の事もあり2回見送った方がいいと言われました。
ですが、流産から1日1日がとても長く感じ何かしていないと気がおかしくなりそうです。

自己責任でこの周期から妊活始めようかな…もし妊娠してもこの病院にはもう来れないな…1回の見送りだけでまた流産したらどうしよう…等いろいろ考えてしまいます。

皆さんならどうしますか?
自己責任でこの周期から妊活はじめますか?
それともちゃんと医師の指示に従い2回見送りますか?

コメント

ママリ

私は流産後1回生理が来たら妊活再開しても良いと言われました😊
(結局持病の悪化で3回見送りましたが)
でもその時に先生から2回見送ってねと言われたらたぶん言う事聞いてたと思います💦
先生も子宮の状態やその他の健康状態を見てアドバイスしてくれてると思うので💦
でも焦る気持ちも分かります💦
私も妊活できない期間はヤキモキしました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    そうですよね、先生の指示守ろうと思います😣
    気持ち分かってもらえるの嬉しいです🥹ありがとうございます!

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

初めてまして☺️
まったく回答にならなくてすみません🙇‍♀️
私も実は今ママリさんと似たような状況なのでどうしてもメッセージを送りたくてコメントさせていただきます。
私は先週ごろに稽留流産の手術をしました。同じく先生からは手術前の説明の時に2、3回生理を見送ってくださいと説明を受けました💦

土曜日に受診する予定があるので私も1回生理見送るだけじゃダメか聞く予定です!
流産から1日1日本当に長く感じますよね…。生理見送るのも妊活できないのも早くまた来てほしいのに妊活すら我慢となると辛いですよね。ママリさんのお気持ち私も痛いほど分かります。

私は先生から1回生理見送るだけじゃダメと言われたらせめて2回見送って妊活始めようと思います。もし生理1回見送るだけで妊娠してまた流産となるのも辛いですがそこで子宮に問題ができて次妊娠するのにも支障が出るとなるのも怖いので💦
回答にならずすみません🙇‍♀️
毎日毎日辛いですがどうかお身体を大事になさってくださいね🤍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    読んでて、優しすぎて涙が出てきました😭ほんと辛いですよね…
    はやく前を向きたいのに流産してなかったら今頃何週だったな。4月産まれだったのに😢とクヨクヨしてる自分も嫌になります😵‍💫

3回見送るのは長すぎますよね( ; ; )我々の1ヶ月はとても貴重ですもんね…
    ママリさんも早く妊活再開できますように🙏
    流産はママの悪い気も全部流してくれるって聞いたことあります😌
    お互いまた授かれますように🧡🧡

• 1時間前