※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

タイミング法で不妊治療中なのですが、仲良しが結構苦痛になってきてま…

タイミング法で不妊治療中なのですが、仲良しが結構苦痛になってきてます😫(私だけでしょうか?)

前回病院へ行った時は排卵予定日が今日だったので、今日に向けてたくさんしまくりました…!
(10/9、10と11〜16 毎日です😣💦)

ただ、今日病院へ行くとまだまだ排卵しそうにないねぇ〜👴🏻とのことで、19日排卵予定日に伸びてしまいました。
また今度行った時に排卵してないねぇ〜と言われないか不安です。

毎日しなくても良いのかも知れないのですが、「もし今日がベストタイミングだったらどうしよう!」という気持ちで結局毎日…みたいなことになっています😖🌀

こんな経験は私だけでしょうか?
(結構疲れませんか…?睡眠不足です)

後、こんだけの頻度で毎日旦那さんがフィニッシュ🐟することで精子の質が落ちたりしたりしないのでしょうか?
やりすぎも良くないって聞いたりするし…
旦那さんの体も心配です🫤

コメント

🐣

私もタイミング法のとき、はじめてのママリさんと同じ状況になり、仲良しが業務的になって苦痛になったことありました🥲

主人にもそのことを伝え、クリニックの先生には人工授精に早めにステップアップしたい旨を伝えて、人工授精に切り替えてもらいました!
実質タイミング法をしたのは、4周期くらいでした💦

人工授精は2回しましたが、早く子どもが欲しいという主人の意向もあり、人工授精より体外受精だぁ!と、早い段階でどんどんステップアップしました😅

結局、体外受精をいざ始めるぞ!というタイミングで、自然妊娠し、今に至ります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただきありがとうございます🙂‍↕️

ですよね…
    もう仲良し自体が業務で。
    旦那さんと仲が悪いわけじゃないのですが、私自身もそこまで自分の気持ちを持っていくことに疲れてしまいそうです🥲

そうなんですね…!
    私も子供早く欲しいと思ってて、ずっと頑張っている最中です🥺←1年半ぐらい自己流タイミング法で授からなかったので、最近病院に通い始めました。
    ですが、私はまだ今回が2周期目なので人工授精に移るのは早すぎるでしょうか…?
    後、人工授精するとなれば今のクリニック🏥から転院しようと思っていて…ただ転院先の不妊治療専門クリニックは卵管造影検査が必須なので、怖くて。

みんなこんなに毎日仲良し🫶🏻本当にしてるのだろうか…とふとした時に頭をよぎります💦

• 2時間前
  • 🐣

🐣

毎日毎日そこまで気持ちを持っていけないですよね🥲
    1回仲良ししたら次は4日後とかで勘弁してくれ〜って気持ちでいっぱいでした。。

自己流タイミング法、私も1年くらいやってました😭
    排卵チェッカーみたいなの買ったり、婦人体温計買って基礎体温測ったり色々頑張りましたがダメで。。
    クリニックでのタイミング法2周期目でも人工授精にステップアップしても全然いいと思いますよ✨
    リセットくると悲しくなりますしね、、🥲

不妊治療専門のクリニックも、ステップアップ推奨派と自然派と2パターンあるそうです💦
    私は体外受精の際に転院したのですが、その際に、早い段階でどんどんステップアップできる病院が良いですと先生に伝えて、オススメを何院か教えて貰って自分で調べてから紹介状を書いてもらいましたよっ!

周りの友だちは妊活1周期目で妊娠したりしてて、ほんとに信じられないです😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とっても気持ち分かります😢
    私は元々仲良しあんまり得意じゃなかったのでなおさら勘弁してぇええ〜って感じです…旦那さんには言えませんが😣笑

全く同じです。
    私も排卵チェッカー買ってやったり、婦人体温計で基礎体温測ってたりしてました😢

今回ダメだったら不妊治療専門クリニック🏥考えてみます!リセットの度に落ち込んでいたの分かります…
    私は落ち込みすぎて生理🩸遅れたりしてました😣
    最近はもう何回もリセット来すぎて、またかとあまり深く考えないようにしてます。

私も同い年の友達に話をしたら、笑いながら1発でできたから分からないんだよね〜と言われました😤
    こうゆうのは経験した人じゃないと分からないし、こっちもそうゆう人たちに分かってもらいたいとも思わないわと思いました😞
    相談した人間違えました☹️💦

頑張ろうと思います🥺🌀

• 6分前
mint

我が家は1人目はシリンジ法で妊娠しました!
次の妊活は初めから人工授精です。今は人工授精が保健適用なので民間の保険でお金もおりるし+市の助成金も活用して金銭面でめちゃくちゃ助けられました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️

そうなんですね!
    シリンジ💉法というものの存在も知っていたのですが、産み分けのピンクゼリーを使用したことが一回だけあり。
    その時シリンジで入れたのですが、全くといっていいほどシリンジが中に入ってくれず、痛かった記憶があります😞💥

それからシリンジ使っていないのですが、その辺りの痛み等は大丈夫でしたか?

保険適用ありがたいですよね🥲
    母の時は保険適用では無かったみたいなので、本当にその面では今の時代で良かったというか感謝しています🥹✨

人工授精もともとあまりまだ視野に入れてなかったのですが、そう踏み出しにくくも無さそう?な気がしてきました🥹
    ありがとうございます🎀

• 2分前