※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

なんだか本当に世の中子育てしにくいな〜と思いました:(´◦ω◦`):1歳8ヶ…

なんだか本当に世の中子育てしにくいな〜
と思いました:(´◦ω◦`):

1歳8ヶ月の子供、それはまぁ活発で
じっとしてるの苦手なタイプです。。
今日は習い事があったので二駅電車に
乗らなきゃいけない日でした。
ここ最近は一生喋ってるのか?くらい
喋っているので二駅5分ほどでもよく喋る…
ベビーカーに座ってはいるものの動きたい気持ちもあるし、ちょっとバタバタもする💨
世の中子持ち様とか言われる時代ですので
こちらも相当気を使って静かに出来るように
しゃがんでいろいろ対応したりしてますが
なんせ我が子の声がでかい😅😅笑
(普通に人の子だったらうるさいよなくらいでかい、でもまだ静かな声が出来る歳ではない、、)

電車はガラガラの時間ですがなるべく人の少なめのドアの近くで止めていましたが、今日は近くに座っていた人に、聞こえるくらいのため息をつかれました😮‍💨

子供なんだから許せよ!とは思いませんが
どうしても公共の乗り物を利用しないといけない
そんな時もあるし、こちらもかなり気を
使ってはいるので、そんなあからさまに
はぁぁぁぁ〜〜😑😑😑😑
みたいなのされると辛い気持ちになります😣

それに加えてあと3ヶ月で下の子がうまれる…
こちらとしてはめちゃくちゃ楽しみだけど
同じタイプで一生走る、喋る、声でかい
だったら公共の乗り物乗れるのか?😱
気を使って心臓すり減るんじゃない?😱
と思った一日でした笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私はまだ妊娠中で子供がいませんが、どんな場所でもかわいいな〜としか思えません。声大きめの子でも、お〜元気だ😌となります。そうやって嫌な態度する人も、昔は赤ちゃんだったんだし理解してほしいですよね!笑

• 🐣

🐣

可愛いな〜子供だな〜元気だな〜と流してくれる世の中になってくれたらこちらももっと、気楽だなぁとは思います:(´◦ω◦`):
    少子化になっちゃうのは、そういう風潮もちょっとあるんじゃないかと思うので、そこも改善されていってほしいななんて思ってます😖

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります…なんでこんなにこどもに厳しい社会なんですかね、悲しくなりますしこれから子育てしていくと考えると少し怖いです😭

• 2時間前
  • 🐣

🐣

最近は嫌な態度とってくる人なんて気にしない!精神でいますが、やっぱりたまにはぁ、となります、、

お互い頑張りましょうね💓

• 2時間前
えるさちゃん🍊

ありますよね😂
うちもなるべく迷惑かけないように神経すり減らして乗ってますが降りる間際に邪魔って言われたことあります😂

みんなこんな小さかったんだよーって思いますがこれって産まないと経験しないことですし経験してないと分からないから仕方ないことなんですけど😂

• 🐣

🐣

降りる時に…心にきますね😫

そうですよね、私も産むまでは元気だな〜とは思いつつ大丈夫かぁ?とか思ってました🤭
    ため息ついたりはしないですけど:(´◦ω◦`):

• 2時間前
えくぼ

子供が苦手な人もいますし、子供とか関係なくうるさいのが苦手な人もいます
聞こえる様なため息をつくのはどうかと思いますけどね💦
お子さんが大きな声をだしても気を遣っていろいろ対応されてるのだからそんなに肩身狭い思いしなくてもいいと思いますよ
私は電車なら車両を変えるか、はぁ〜とため息をつかれたらすみません🙇‍♀️と一言言うとかします
他人が子供の声がうるさいと思うことも自由なので‥
みんながにこにこ見守ってくれるのは理想ですけどね😊

• 🐣

🐣

ありがとうございます。
    お互い思ってしまうのは仕方ないですもんね:(´◦ω◦`):
    まずは徐々にでも静かに出来るようにしていきたいと思ってます😨

そうですね、見守ってくれる世界は理想な世界ですね🌍

• 2時間前