※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食二回食スタート、遊び飲みについて質問です🙏現在7ヶ月に入り離乳…

離乳食二回食スタート、遊び飲みについて質問です🙏

いつもお世話になっております。
現在7ヶ月に入り離乳食二回食をはじめました👶
ミルクは現在1日5回、日中160ml、寝る前と夜間180ml飲んでいます🍼
遊び飲みが元々激しく一時落ち着いたのですが、最近は離乳食もありお腹が膨れるのか更に激しくなり1回量30〜50など残す時が多く困っています。

7時起床 ミルク🍼
10じ〜11じ 離乳食➕ミルク🍼
14〜15じ 離乳食➕ミルク🍼
18じ〜19じ お風呂上がりミルク🍼
その後就寝です。

他に疑問なのですが、離乳食とミルクはセットじゃなきゃだめなのでしょうか?

まずは乳首をM→Lにサイズアップしてみました🍼(まだ始めたばかりで評価できてません)
他にはもうテレビもつけておらず集中できるようにするのですが、口から出したり手で押さえたりもういらないのかな?と思い上げるのをやめています、、(その後粘っても嫌がるので)

まだ主な栄養がミルクなので、心配です。。
ちなみに離乳食は今の所完食してくれます🍚

離乳食がはじまり、遊びのみが激しかった子いらっしゃいましたら何か策を練って成功した方、また同じくスケジュールなど教えて頂きたいです😭

コメント

ママリ

どのくらいの期間、遊び飲みが続いていますか?
ウチの子の場合ですが 同じくらいの時期に哺乳瓶を自分で持って口から出しては入れて、カミカミして…1回120くらいしか飲まないのを1週間くらい続けてました。そして、歯が生えたらまた200とか飲むようになりました!
対策じゃなくて申し訳ないのですが、もしかしたら一時的なものである可能性もあるかもしれません🤔
その時期はウンチも水分量が少なくて固形みたいになってるし、心配でした😭ウンチやおしっこの回数が減りすぎてたら病院行こうと思ってましたが、ウンチも1日1回は出てたので結局行かずにおわりました!