※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園にしたか幼稚園にした理由ある方教えていただきたいです。今日幼…

保育園にしたか幼稚園にした理由ある方教えていただきたいです。

今日幼稚園の見学に行ってきたのですが
そこはモンテッソーリにのっとって的な感じできっちりというかお勉強というかが強く出てているように感じて。
遊びの中でなのでそんな事はないと思うのですが
遊びのことをお仕事と言うのが自分の中でしっくり来なくて。子どもの頃から仕事なんて〜て思いながら…
保育園も検討しようかなと考えるようにりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が働いてないので幼稚園ですがモンテッソーリじゃない幼稚園にしましたよ〜!

幼稚園でもお勉強!モンテッソーリ!な園もあれば自然の中で泥んこ遊びしたり畑作業したりなのびのび園もあります!

• ママリ

ママリ

モンテッソーリじゃない幼稚園だと全然違う感じなんですかね🫣
    そもそも園によって特色全く異なりますよね!
    コメントありがとうございます!

• 3時間前
はじめてのママリ

主婦なので幼稚園にする予定です。希望してる園はモンテッソーリのところですが、広い校庭で走り回ったり野菜の収穫したり、モンテッソーリのおもちゃで遊ぶって感じであんまりお勉強感はないです。
私自身がのびのび教育の園で育って楽しかったので、子どもにもそういうところに行って欲しいなと思ったのも理由の1つです。

• ママリ

ママリ

のびのび育って欲しいですよね!同じです!
    ありがとうございます😊

• 3時間前
ます

モンテ園通わせてます。

日々の遊びや手作業を『お仕事』と表現するだけなのでやってることは普通の幼稚園と大差ないかと思いますが…
『お仕事』ってワードが受け入れられない?のなら合わないかもですね。

他の園探されてもいいと思います。

• ママリ

ママリ

なるほどなるほど🧐
    そうなんですよ。多分お仕事ってワードに引っかかってるだけだと思うんですよね😅
    子どもにお仕事ってワードがなぁ〜て
    園的にはとてもいい園だと思うんですよ!

• 3時間前
  • ます

ます

完全なる?モンテ園 と
    乗っ取って のモンテ園

とでも違うと思いますが

子供は『おしごと』というワードは全く気にせず日々活動してますよ。

• 32分前
はじめてのママリ🔰

専業主婦だったので幼稚園でした。
幼稚園でものびのび系幼稚園を探しました。
モンテの幼稚園以外を探してはいいのでは、、、?

はじめてのママリ🔰

むしろ保育園でもモンテ取り入れてお勉強系のところあります。
幼稚園に色々あるように保育園にも色々ありますよね