※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵検査薬と卵胞チェックのズレについて排卵検査薬で、10/14 陽性10/15…

排卵検査薬と卵胞チェックのズレについて

排卵検査薬で、
10/14 陽性
10/15 陰性(排卵痛のような腹痛あり)
となったので排卵が終わったと思っていましたが、

本日10/16午前に卵胞チェックしてもらったところ、卵胞10mmで排卵まで一週間ほどかかるとのことでした。

先生に自宅での排卵検査薬は陽性から陰性になったと伝えると、間違いだと言われました。
病院で検査した排卵検査薬を診察時に見せてもらいましたが、陰性でした。

こういう経験をされたことある方はいますか?🥺

生理周期は32日ぐらいです。
基礎体温はコメント欄に貼っています。

コメント

マーマまま🔰

先月同じことありました😖
排卵検査薬が絶対じゃないということが知れて良かったです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    同じことあったのですね😣
    やはり排卵検査薬は絶対じゃないのですね….。
    先月は卵胞チェックでの排卵日が正しかった感じですか?✨
    ちなみにマーマままさんは、タイミング法で病院通われてますか??

    • 2時間前
  • マーマまま🔰

    マーマまま🔰

    下に返信してしまいました💦

    • 2時間前
マーマまま🔰

卵胞チェックした時17mmくらいで、もう少しだね〜って言われて(その2日前に排卵検査薬陽性→陰性になってました)、4日後くらいに排卵痛ありました😂
タイミング法です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど🧐
    やはり卵胞チェックの方が正しかったのですね!
    クロミッドは飲まれてますか?

    • 1時間前