※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

逆子についての質問です。 1. 昼寝も右下で寝た方がいいですか? 2. 逆子体操で直った方は何週でしたか? 3. 逆子体操は寝る前の10分程度でいいですか?

妊娠28週で、昨日の健診で逆子と言われました。

昨日の夜に逆子体操して右向きで寝るように言われたので、体を右下にして寝ました。

逆子について質問です。

1.たまに昼寝もするのですが、その時も右下で寝た方がいいのでしょうか。

2.逆子体操で逆子が直ったと言う方は何週で直りましたか?

3.逆子体操は寝る前の10分程だけでいいのでしょうか?

まさか逆子と言われると思っていなくて不安なので教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

逆子になったことあります!同じ時期ぐらいにです。

1.仕事していたので昼寝はしてないため、分からないです。すみません💦


2. 2週間後の検診で治ったと言われました!
その後また1-2週間で逆子なりました💦また1週間ほどで治りました! そのまま自然分娩で産んでます。

3.私は寝る前の10分だけです!

参考になるか分かりませんが😢😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます🙇‍♀️

    逆子のままだと帝王切開と言われて不安になっていたのですが、この時期はまだ向きが変わるんですね。

    寝る前の体操だけというのも参考になります!

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

1 お昼寝の時も向き気にしていました!
2 私は最後まで直らず帝王切開でした!
3 10分していたのですが
逆子体操で臍の緒が首に巻き付くのが怖くてやめました😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最後まで直らなかったのですね。逆子体操やめたのも関係あるのでしょうか。。

    昼寝の向きも気にしようと思います💦

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆子体操は賛否両論あって
    あまり関係ないと聞きました😂
    何もしなくても95%は
    頭位に戻るそうなので🥹

    • 10月16日
ママリ

1、寝てる間は全部同じ向きにした方が良いです☺️
2、参考にはならなそうですが、31週から逆子体操を始めて36週まで治らず、体操を止めた37週で治ってたのでこんなパターンもあります😉
3、医者からも寝る前の1日1回で大丈夫と言われたので、それで大丈夫ですよ☺️

逆子体操の体勢しんどいですよね😭
34週くらいになると回るスペースがなぁ、と言われましたが、
28週ならまだまだ回る余裕があるので無理しない程度に頑張ってください😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    昼寝の間も向き同じにしてみました。
    最後まで逆子はコロコロ変わるってことですかね💦
    3の回答も参考になります!

    とりあえず毎日逆子体操して、寝る向き気にしてみようと思います😭

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

28週だと
まだまだ戻ったり
色々動いたりするから
逆子体操とかは
しなくていいよーって
言われました😳
32週で戻りましたよ😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭昨日の健診で逆子体操してみてと言われ、来週もエコー見ましょうと言われたので不安になってしまいました💦

    私も戻ること期待します😭

    • 10月16日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も逆子でした。
どちらも逆子体操はせずに寝るときの向きだけ気をつけました。
お昼寝のときも下にするよう言われた方を下にして寝ました。
1人目31週、2人目33週で頭が下になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お昼寝も向き気にして寝てみました😭💦
    また来週健診に来るよう言われたので、とりあえず逆子体操と寝る向きだけちゃんとしようと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月16日