※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

先日友人に会いに行きました。友人の赤ちゃんは6ヶ月ですが、ミルクを作…

先日友人に会いに行きました。
友人の赤ちゃんは6ヶ月ですが、ミルクを作る時に40℃くらいのお湯で作っていました💦
「ミルクは70℃以上のお湯で作らないとダメだよ!」と教えたのですが
知らなかったらしく、なんとなく離乳食前までは熱めのお湯で作ってたけど
もう離乳食始めたからいいやと思って…
と言っていました😣
哺乳瓶を消毒するミルトンももうやめていました。

サカザキ菌の事も教えたのですが
結局ミルク飲ませる時に冷ますのがめんどくさいからと言って、今後も40℃くらいのお湯で作ると言っていました😭
今までそれで作って問題無かったから…と💦

わたしはかなり気をつけていたし、ミルトンも1歳までは使っていました💦

その子がそれでいいと言ってるのでどうにもできませんが、みなさんミルクのお湯の温度とかそんなに気にしませんでしたか?😣

コメント

ポムポム

気にしませんでした(;´∀`)
上2人もそこまで神経質に気にした事ありませんが、元気に育ってます!!💦
ちなみに3女は今だに熱すら出した事なく健康です😊

めー

ミルク作る時のお湯は気にしてました!
やはり菌が怖いので😭

はじめてのママリ🔰

ミルクの温度は気にしてました💦ミルトンは8ヶ月頃に辞めた気がします🙋‍♀️

はるな

沸騰させたお湯で作るのが当たり前だと思ってました。
世の中色んな方がいるから仕方ないと思いますが…大丈夫なの?って思ってしまいますね。

ちなみに私は2歳くらいまでミルトン使ってました。ストローマグとか舐めるおもちゃも心配で入れてました🤣

はじめてのママリ🔰

お湯の温度は気にしてましたが、ミルトンは離乳食開始と同時にやめました!

えるさちゃん🍊

お湯は熱いお湯くらいしか気にしてなかったです😂
何度までは測ってなかったですね😂

ミルトンはここでもたまにいつまで消毒してますか?って質問よく見ます😂
うちは卒ミまでしてましたが離乳食始まってしなくなる人も多いです。

はじめてのママリ🔰

私はしますけど、他人の家庭はどうでもいいです😂
ちなみに、うちの両親も義両親も哺乳瓶の消毒したことないらしいですw
昔はそんなの無かったらしくて…でも誰1人病気もする事なく健康に育ってます。そんなもんです。

はじめてのママリ🔰

皆さんたくさん回答ありがとうございます!

気にしない方も結構いるのですね😳

確かに、他人なのでほっとけばいいのかもしれませんが
何かあるとすぐに私を頼ってくる子なので😓

あまりこうしたほうがいいよ!とか言わずに
へー😅と思っておきます💦