※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について教えてください!つわりで-4キロ、その後徐々に…

妊娠中の体重増加について教えてください!

つわりで-4キロ、その後徐々に戻って現在23週で妊娠前と同じくらいです。

以前産婦人科から教えてもらった体重増加の目安は週数ごとに増えていくもので、つわりで体重が減ったことが考慮されていないため今の状態が増えすぎなのか増えなさすぎなのかわかりません💦

食事は健康的なもので量は多少少なめ(たくさん食べられなくなりました)、間食はあまりしていません。
自分で体を見る限りだと手足が太くなったとかはなく、お腹と胸だけ育ったなという感じです。

つわりで一度体重が落ちた方、これは普通でしょうか?
教えていただけると嬉しいです

コメント

🔰

妊娠初期の悪阻でマイナス5キロ
20w超えたあたりから妊娠前の体重に戻りました!
アプリとかで体重入力すると痩せすぎです。増やしてくださいって今もずっと出てますが無視です!
赤ちゃんが成長してれば、ママの体重増えなくても大丈夫です!
むしろ後期になれば勝手に増えてくるので増えないに越したことはないですー!
ちなみに今はプラス7-8キロぐらいです😮‍💨✋🏻