※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

双子妊娠19週です。双子だと26週から産休取れると思うのですが、それよ…

双子妊娠19週です。
双子だと26週から産休取れると思うのですが、それより前から仕事休みもらった人いますか?

外回りもある営業職で、既に後任も来ていて引き継ぎをしているのですが、
お腹の張りや動悸がきつくて正直26週まで働ける気がしないです…

もし休んだ方いたら、母健連絡カード書いてもらったのかとか上司への相談の仕方とかも教えて欲しいです🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰 

うちも男女の双子です☺️
外回りの営業で走り回ってました😂
わたしの場合は引き継ぎのスケジュールが決まった時に「双子で早産になりそうで急に入院になったりするの怖いので有給使って早めに産休入れますかね、、😂?」ってダメ元で聞いたら上司が色々かけあってくれて22週から休みました!

結果的に22週4日の検診で頸管長がゼロになっていて緊急入院してそのまま出産した32週まで退院できずでした😭しっかり早産で、、😭

わたしの経験だと22週で単胎の臨月並みの大きさ、26週でちょっと見た目が気持ち悪いなってくらいのお腹の出方だったのであのまま仕事しててもまともに働けなかったと思います😥

双子だと22週以降が本当に苦しくなってくるので早めに休めるといいですね😭