※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夫がパチンコに行き、お金を借りている状況で心配です。対処方法を知りたいと相談しています。

夫のことが心配です。

夫は元々パチンコをやる人です。
小遣い範囲でやれないため、子どもが生まれてからはパチンコ禁止にしました。

ですが6月ごろ、私が仕事、子供たちは園に行っている間にパチンコに行ったようで、お金が足りなくなって腕時計を質に入れてお金を借りていたことが発覚、引き出しに入れてあった子どものお年玉からも2万ほど借りていたこともわかりました。

子どものお年玉はすでに返してもらいましたが、質に入れている腕時計が取り戻せないようですが、こっちが手助けすると楽に取り戻せてしまうので放置しています。

私も仕事をしていて、ずっと夫を見張れるわけではないのですが、私がいない間にパチンコに行っていたら…と不安です。
たまに「パチンコには行くなよ!」と釘を刺しています…

同じような方いませんか?
どうやって気持ちを持てばいいかな…とお聞きしたいです。

離婚すればいい、依存症の病院に行けばいいということは重々承知しているので、こうしたコメントはお控え頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです〜。
結婚前にパチンコや交際費で300万近い借金があって協力して1年で返して、パチンコはもうやめて欲しいって伝えてましたが1年前くらいからまた始めて生活の一部になっており、おそらく働いてる時間よりパチンコに行ってる方が長いです。
パチンコやめて欲しいと言ったら不倫に走られたりしたので、パチンコの方がまだいいなと…
おそらく隠れて借金もしてます。自転車操業で回してるかと。
さすがに家のお金や子供達のお金に手つけたりはしてませんが…
はたからみたらおかしい夫婦かと思いますが離婚するのも嫌なので仕方ないかという諦めてます。(笑)

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!!
    諦めて見ていくしかないですかね…

    うちは毎回の額はそれほどですが、家賃支払いのためのお金、クレジットカード引き落としのためのお金を抜かれました。
    使ってしまったのならすぐに言えばいいのに、こちらが聞くまで言わなくて。。

    パチンコなんて無くなればいいのにって思います😓
    不倫も困りますね😓

    • 10月16日
Min.再登録

元夫がそのタイプでした💦
とにかく使われて困るお金は手出しできない様にし、行ってるかもではなく行ってるだろうなという諦めの気持ちで過ごしていました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
行動を完全に管理、監視するのは不可能ですし、行ってないと思って裏切りた方がダメージが大きいので...。

結局同僚に借金してパチンコに勤しんでました🤣

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    やはり諦めるしかないんですかね。。

    通帳とかは私が持ち歩いています。
    外でお金借りられるのは嫌ですね😓

    • 10月16日
びあち

そこまでしてしまう人ならお金は一切隠す、自分の貴重品は必ず確認する
旦那さんの物は旦那さんのものですし売ろうが勝手にすればいいし腕時計売ってパチンコに使ったなら
腕時計帰ってこないのは当然。
正直しらねぇ~でしかないです。

寧ろお小遣いつかったり物売ったりしてまでパチンコ行きたいなら行けば?って感じです。
家のお金は一切ださない、手助けもしない、お小遣いなくなろうがしらない
後で首しまってしんどなってええならどうぞ行って!て感じで構えとけばいいと思いますが

次家の金(お年玉など)手出す
他所からお金借りる
これは子供にも影響しかねんので
その時は離婚で。
ぐらいで脅しとけばいいと思います
よっぽど馬鹿じゃないかぎり
大丈夫だと思うし
それ言われてやる馬鹿ならもう思ってらっしゃる通り離婚でいいかなと。

うちもパートナーは競馬パチンコギャンブルしますが
家にお金入れてくれてるなら別にどうでもいいです😂
負けたーお金なくなった…
と言われても残念!次頑張れ~って笑って終わってます!
私は一切家からもお金ださないのでたばこ買えないとかコーヒー買えないとか
知りません自業自得なので😂

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます!

    そうですね、もう最悪離婚でも仕方ないなと思ってます。。
    うちも小遣いの範囲でやれるなら全然いいのですが😓
    知らないところで借金が膨れ上がっていたら困るなあと思いました😓

    • 10月16日