※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅
その他の疑問

Gmailをお使いの方に質問です。セキュリティの所を見ると、お使いのデバ…

Gmailをお使いの方に質問です。
セキュリティの所を見ると、お使いのデバイスがツーセッションとかになっています。
これは、乗っ取られてますか?
対策はどのようにすれば良いのでしょうか??

コメント

せあら

通信業界で働いてます。
結論から言うと、乗っ取られてるわけではないです。
表示されてるデバイスは、使っているGoogleアカウントにログインしたことがあるデバイスが全て表示されます。それにはGmail含み、Google関連にログインして使用したことがある物の履歴です。
もし、過去のデバイスでGoogleアカウントからログアウトしたい場合(もうその端末でGoogleアカウントを使用しない場合)は、端末をログアウトさせれば特に問題ないです🙆‍♀️

• 梅

何度も何度もなったり、日本以外のも、大丈夫なのでしょうか?日本から出た事無いのですが…
    それと、パスワードも見た事無いアプリのパスワードが2個程ありました💦
    これは何でしょうか?

• 8時間前
  • せあら

せあら

ちょっと文面だけだとわからないので、もし可能でしたら、部分的にでいいのでスクショとか見せてもらえますか?海外からログインされてる履歴とかある、ということですか?🤔

• 8時間前
  • 梅

もしかしたら海外なのかな?という感じでそのアプリを調べて見たら英語だらけで…
    アプリ怖いので消しちゃったので今は無いのですが。

• 8時間前
  • せあら

せあら

すみません、ちょっと話がわからないのですが、この画像の様にお使いのデバイスに海外でのログイン履歴があったということですか?

• 8時間前
  • せあら

せあら

見た事のないパスワードと言うのはどのことを指してますか?
    この画像のことですか?
    それとも別のパスワードマネージャーのことですか?

• 8時間前
  • 梅

うえのセッションのような感じです。

• 7時間前
  • 梅

サードパーティのは、分からないです💦

• 7時間前
  • 梅

もしかして。ですが、siriを開いたらセッションにカウントされますか??

• 7時間前
  • せあら

せあら

そうですね、それもカウントされます。
    SafariやGoogleChromeなど、アプリ以外からGoogleアカウントにログインして検索など使用した際は、それも履歴として残ります。

それが海外からのアクセス履歴がある場合は基本はメールなどで知らせられます。万一、海外からのログインがあった場合の対処方法は、まず該当の端末をログアウトさせます。そのあと、Googleアカウントのパスワードやメアドを変更です。
    Googleアカウントへの不正アクセスは2段階認証を設定すれば防げます。

ただ、iPhoneやAndroidも、たまに位置情報がおかしく、日本国内からのアクセスでもサーバーの関係で海外からアクセスしたとなる場合もたまにあります。
    ですので、必ずしも海外の履歴があったからといって不正アクセスされたとも限らないです。
    気になる場合、上記対処方法を試して見てください😊

• 7時間前
  • 梅

ありがとうございます😊
    とても分かりやすかったです✨
    うちの説明が足りなくてすみませんでした😭
    気になったら、上記の方法を試してみたいと思います😊

• 7時間前
  • せあら

せあら

とんでもないです~🥹
    こちらこそ長々すみませんが、わかりやすいと言っていただけて安心しました😊
    お役に立てましたら幸いです🥹グッドアンサーありがとうございます🥰

• 7時間前
  • 梅

お陰様で、勘違いが取れて良かったです😊
    さすがでした👏✨

• 7時間前