※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にな
家族・旦那

皆さんは旦那さんの飲み会や遊びに行く頻度って気にしないですか?うちの…

いつもお世話になってます!
皆さんは旦那さんの飲み会や遊びに行く頻度って気にしないですか?

うちの旦那はおととい飲みに行ったばかりなのに今日も飲みに行く(仕事の付き合いと言って誰がいるかは不明)みたいです。
ご飯の準備もしてるのに急にいらない、と言われました😞
ちなみに明日は友達と遊ぶみたいです。
夜にご飯を食べに行って、一人暮らしの友達の家に行って話してお酒は飲まずに帰るみたいです。

私がちょっと不機嫌になると、LINE見ていいし浮気とかじゃない。とはっきり言われて何も言えないです😔

これぐらいの頻度は普通ですか?
慣れない土地にきて友達もできないまま妊娠して私はどこにも遊びに行ったりしてないのでついついイライラしてしまいます…

皆さんはこういうときどうしてますか?
よかったら教えてください😢

コメント

ままり

気にします。
妊娠中はよく宗教ごとで出かけていて喧嘩になってました。笑
私やお腹の子供よりそっちを選ぶなら、私はもう邪魔しないからそのとき何かあってもあなたには連絡しません。って言いました。
LINE見ていいなら見ますよ(^∇^)
不安になるのは仕方ないです。
ボロクソ言ってました。帰ってきても口聞かなかったとかザラですよ。
あなたは私たちよりそっちが大事だもんね。離婚も考えるわ。って

• ままり

ままり

ちなみにうちは週2が普通で、多いときは4出かけました。
    仕事終わって帰ってきて急いでご飯食べてお風呂入って18時半には家を出て、帰ってくるのは23時過ぎ。
    マタハラで仕事をやめた私は、つわりもあって一日中だれとも会話しないなんて当たり前。そんな中帰ってすぐ出かけて、そこから帰ってきてもすぐに寝る。
    私は子ども産む機械ですか?家政婦ですか?ってかなりキレました。そういうのもあり、妊娠はトラウマになり、2度と子どもは作りません(^^)

• 4月25日
  • にな

にな

正直それぐらい言いたいぐらいです😔
    LINEも見たら負けかなと思って意地になっていい!って言いました…
    週4も出ていかれて家のこと適当だったら言いたくなりますよね、妊娠中なのに自分は遊びに行って飲んで帰って本当に変わらなくっていいなって羨ましい気持ちの方が強いです…
    トラウマになる気持ちわかります、穏やかに過ごしたいですよね…強めに言ってみようと思います😞

• 4月25日
  • ままり

ままり

今から伝えていかないと私みたいに旦那のせいでトラウマになるかも、、。
    携帯見ていいって言われたら見ちゃっていいですよ。許可したんだから(^∇^)
    離婚して相手が変わってもトラウマは消えないし、フラッシュバックすると思うんで子どもは作らないと思います。
    兄弟作ってあげたい気持ちはありますが、多分むりです、、、(笑)

• 4月25日
  • にな

にな

本当に辛い思いしたんですね、フラッシュバックするならご自分のことを優先して今ある家庭を大事にしたいですよね…
    何かあってからじゃ遅いですし、妊娠中ってもっと楽しいものかと思ってました😔

• 4月25日
タロママ

うちは、飲み会に限らず仕事で急に遅くなったりもするので『夕飯は旦那の分は作らない』と話し合って決めました😁

そうしてからは、かなり自分の気持ちや負担は楽になりましたよー!
元々私と息子は寝るのが早いので、家計や仕事に影響しなければ夜はお好きに、、というスタンスでしたが、やはり夕飯作っておいて結局食べずに残ってるのもちょっと嫌だったので、作らない事にしました。

早く帰ってきたら、旦那は自分で何か買うか作って食べてます。

あとは休みの日(土日)は基本的に一緒ですし、私が出かけるときに快く息子の面倒も見てくれてるのでそこでヨシとしてます🤗

• にな

にな

お子さんもいるのでそうしてもらえると楽ですね!
    それを許容する旦那さんも優しいです…
    うちもそうしてみようかな…
    土日関係ない仕事なのでお互い納得できるように頑張ってみます😔

• 4月25日
ame

遊びに行く頻度は気になりますよ。
ただ毎回誰と行くかとか行ってくれますし、彼はインドア派なので家に友達呼んで一緒に飲むことも多いです。
もともと友達付き合いや会社の付き合いが多い人なんで(友達多いです)、一時期とてもさみしくて不機嫌になること多かったです(´。・ω・。`)

遊びの頻度… 自分が放っておかれることが多いから、になさんもたださみしいだけなんじゃないかなって思っちゃいました。
私も彼と違って友達が少ない方であまり遊びにいきません。なのでよく遊びに行く彼が羨ましかったり、1人になるとさみしくてその友達や会社の人に嫉妬しちゃったり。よく困らせていました。
になさんの気持ちはちゃんと旦那さんに伝えていますか?
勇気持って言ってみても良いと思います(*'-'*)

• にな

にな

そうなんです…友達や付き合いが多いのに対して私は人と付き合う機会が全くなくて…
    地元にも帰れないですし、寂しいってのが1番だと思います😔
    意地になって素直に伝えれずに無視したり冷たくしたりだけなので、頑張って言ってみます…😞

• 4月25日
  • ame

ame

付き合い違いすぎるともやもやしてしまいますよね( ;_; )
    私も素直になれなくて無視とかめちゃくちゃしてました。そんなことが何度もあって喧嘩繰り返してました。
    流石にダメだなって思って勇気出して言ってみたら、いがいと気持ちも楽になりましたよ!
    話してみて旦那さんも気持ち分かってもらえるといいですね(´。・ω・。`) になさんがんばってください!

• 4月25日
ねこ

私は好きにさせてます 笑
妊娠中も予定日前日まで飲みに行ってましたし( ̄▽ ̄)
なんかあったらあんたには頼らず自分でタクシー呼んで行くから!って断言してましたけどね 笑

1人で家にいる方が気楽やし好きなもの食べれるし自由に行ってきてーって送り出してましたよ!
帰りにアイス買って帰ってきてな!とか言うて( ³ω³ )笑
あかんて言いすぎてもストレス溜まるやろうしお互いがどこかで妥協しないとあかんなら好きにさせてやろうと。

• にな

にな

サバサバしてる関係で羨ましいです😞
    今家にいたところで陣痛が始まる!とかじゃないのに、にーにさんみたいに前向きに考えたいです(><)
    だんだんそうやって前向きに考えれるようになれますかね…
    笑顔で送り出せないのでちょっとずつがんばります…

• 4月25日
  • ねこ

ねこ

いや私も最初は嫌でしたよ( ̄▽ ̄;)
    知らん土地で周りに喋る相手も誰もいないのにーって怒りまくってました 笑
    けどふとした時に1人の方が気楽やんって思える時がくるんですよ!笑

• 4月25日
マヨネーズ

私は例え会社の飲み会で付き合いでいかなければならない様なものでもイライラしたし、良い顔出来ませんでした😅
妊娠してからは友達と遊ぶ事すら許せず、主人は出産までに1度友達とゴルフに行っただけで、それ以外はずっと家に居てくれました😣
妊娠当時は本当に些細なことにイライラしてしまい、情緒も安定していなかったので、自由に楽しそうに行動する主人が許せなかったし、例え会社の人や男友達であっても、私以外の人と一緒にいることにもヤキモチを焼いてしまいました😥
今思えば相当可哀想なことをしていたし、主人はよく我慢してくれたと思います。
出産すると、子供のお世話で今以上に遊びどころではなくなってしまいます💦それこそ育児で大変な時に遊びに行かれたら腹が立つと思います。

出来なかった私が言うのもなんですが、動けるうち、遊べるうちに少しなら遊ばせてあげてください😊
うちの主人は妊娠中の私がトラウマで、私がいくら遊びに行って良いよと言っても、私に嫌われたくないとか、私が機嫌悪くなるのが嫌だとか言って行きません💦💦
おかげで友達も減ってしまい、申し訳ないことをしてしまったなと思っています。

うちの主人は私にはよく、遊びに行っておいでとか、息抜きしてきたらと言ってくれるので、になさんのご主人様もその様な方なら、お互い許容し合いながら仲良くやっていけたら楽になると思います😁

• にな

にな

1度だけですか!!奥さん思いですね、優しくて思いやりがあって羨ましいです…
    でも逆に縛り付けてしまってトラウマになっちゃうこともあるんですね…
    友達が減ったり、自由に動けなくなるのはかわいそうなので出産してから手伝ってもらうかわりに今は我慢して許容しようと思います。
    ちょっとずつ話し合って納得いくような結果になるようにがんばります!

• 4月25日
  • マヨネーズ

マヨネーズ

優しい旦那さんに鬼嫁です、本当に😣

私も笑顔で送り出せなかったり、態度が悪かったりで、そんな自分にもストレスになってました!
    自分が目指す理想の優しい奥さんになれない!って💦
    でも、お腹に赤ちゃんもいますし、ストレス溜めるのは良くないです😃

旦那さんがいらっしゃらない時は高いステーキを食べに行くとか、思いっきり趣味に没頭するとか、旦那様の事を考えない時間が作れると良いですね😊
    私はどうしても出なければならない飲み会の時はいつもステーキ食べて、買ってもらったピアノを弾いて、ひたすら趣味に没頭してました😁

になさんも自由にやって良いのですよ‼︎
    マタニティライフを楽しんでください⭐️

• 4月25日
かいる

イライラしても仕事と言われれば仕方ないので、
『飲みに行くなら次の休みは家族で遊びに行く』
『こどもをお風呂にいれてから遊びに出て』
とか
注文つけてます。
自分が遊んでる気持ちがあるので言うことよく聞いてくれます