※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かかち(♀6歳、♂3歳)
産婦人科・小児科

娘の熱がなんなのか知りたいんです。40.0度で過ごした三連休、今日で発…

娘の熱がなんなのか知りたいんです。

40.0度で過ごした三連休、今日で発熱して5日目、37.6まで下がってきて元気になってきました。

遠い病院(車で30分)は何でも検査をしてくれますが、連休明けの昨日は予約がいっぱいで行けず、近場の病院で診察してもらい、コロナインフルは陰性とわかりました。(他の検査はやってないようです。)他の近くの病院もコロナインフルのみの検査です。とりあえず処方薬をもらい、飲ませてますが、ヒトメタニューモウイルスやRSなどの検査をやってもらいに、車で30分の病院に行くかどうか迷ってます。。

ただ娘に家でゆっくりさせて解熱するのを待つのもありかなとおもいます。

主人は先週下の子の発熱で仕事やすみ、今回は上の子でわたしが仕事休み、みてますが、何の原因の熱なのか知りたくて、なんだか看病疲れで、なにをするのが正しいのかわからなくなりました。

鼻綿棒で検査するのも極端に拒絶し、車で連れて行くにも娘を昨日も説得し、話をして車に乗って、テンションばくさがりで、もうその対応するのも何だか疲れました。

遠い病院は人気で、しかもスマホの予約でキャンセル続くとペナルティがあり、(今まで何度かキャンセルしてしまってます)今日も予約とりましたが、何だか面倒になってきました。

なんだか何がいいのかわかりません。。

このままゆっくり娘を寝かせて、原因わからずとも処方薬を飲ませて過ごすのもいいのでしょうか??、、。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子はRSで5日間で解熱しました。
元気になってきたならわざわざ病院に行く必要ないと思いますよ。菌の温床ですし。RSは採血しないと断定できないですし、治ってきたのに断定する必要もないと思われます。
副作用で肺炎のような症状が出てない限り私なら様子見します。