※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

つわり中、夜旦那が「疲れた…」と言いながら帰宅して夕食を食べたあと、…

つわり中、
夜旦那が「疲れた…」と言いながら帰宅して夕食を食べたあと、
私は体調が悪かったので「ちょっと5分だけ休ませて」と言って横になっていました。

その時に、旦那が代わりに皿洗いや洗濯をしてくれたのですが(私からやってとは言ってません。むしろ疲れてるんだし、やらなくていいよと言いました)、
何度もため息をつきながら、面倒くさそうにやっていたので、
体調の悪い私としては、そんな態度を見せられると罪悪感で余計しんどいというか…💦

「このくらいやれよ、面倒くせぇな」って言われてるような態度だったので、あー次からは5分休ませてって言いづらいな…休んでないで、旦那が動く前に自分で皿洗いと洗濯やらないとな💦でもつわりで、ちょっと動くだけでしんどいし、休憩もはさみたいのにな…とモヤモヤしています😶‍🌫️

私がやるから置いたままでいいよ、と伝えるのですが、
毎回「別に。やるからいいよ…」と不機嫌そうな声で返され、でも洗濯物とかをやってくれます…😂

こういう態度を取られて微妙な空気になるくらいなら、
しんどいけど早く家事終わらせるほうがベストですかね💦?

コメント

はじめてのママリ🔰

悪阻中なら無視してやってもらいましょう😊
そして大げさにお礼を言って褒めて持ち上げれば良いと思います😆
ため息諸々は「俺は疲れてるのにやってあげてる」アピールだと思うのでヨイショすればそのうち嫌な態度はなくなると思いますよ。

ココ

やってくれるのはありがたいけど疲れて面倒くさそうに見えるからそんな態度でするなら申し訳なくなるし嫌な気持ちになるから置いてて!って素直に言います🤔
私のタイミングでするから!!って🤣
それでもしてくれるなら疲れてそうでもしんどそうでもやってもらえばいいと思います!

ままり

旦那さんの姿が見えない場所で休んだらどうですか?
日中も家に居るなら、どこか体調のいいタイミングで洗濯だけ終わらせて、皿洗いは明日やるから水にだけ漬けておいて〜と言って別室に移動する。

目の前に居るからママリさんも気になるし、ご主人もアピールするんだと思います。
それでも洗うなら洗わせればいいんです!
洗わなくていいと一言言ってるので^ ^👍

仕事で疲れて帰って来て、日中ずっと家に居たのに(もしくは時短で早く帰って来てるのに)何で洗濯もやってないの?そんなずっと絶え間なく具合悪いものなの?って不満もあるんだと思います。
でも具合悪いもんは仕方ないし、つわりの辛さは本人にしか分からないのでイライラしてる人は視界に入れずやっていきましょう!!笑

はじめてのママリ🔰

辛い時期は大皿プレート1枚に盛ると洗う側も楽だし文句言わないかもです!我が家はそうしてます😊

みい

旦那にやらせましょ!
こっちはお腹で命育ててるんだから!!

はじめてのママリ🔰

優しすぎます🥺
それは甘えてやってもらいましょう!!
「疲れてるのに本当にありがとう。助かる🥹」
と伝えてあげれば大丈夫です🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

そうですね、、わたしなら自分で済ませます