※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

立ち会い分娩後、ずっと側にいてもらえるか、病院によって異なります。一時帰宅して、お産が近づいたら再度来てもらうこともあります。

立ち会い分娩された方、病院に入院してから
ずっと側で立ち会ってもらえましたか?
病院によっても違うかと思うんですが
一時帰宅してもらって
お産が近くなってからまたきてもらう感じなのでしょうか?
個人的にはずっと立ち会ってもらえる方が
心強いかなと思うのですが...

コメント

はじめてのママリ

ずっと立ち会ってもらいましたー!私は誘発で夕方には生まれるかもーって感じだったので朝から夜までいました!途中コンビニにお昼ご飯買いに行ったりはしてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと立ち会ってもらえたら
    安心ですよね🥰
    ありがとうございます😊

• 7時間前

1人目のときは、入院する部屋でずっと付き添ってもらって分娩台移動してからもいてくれました!
2人目のときは、コロナ禍だったのもあって分娩台に移動するまでは旦那は外で待機でした!

3人目妊娠中ですが、ずっと立ち会ってもらう予定です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと立ち会ってもらえる方が
    安心ですよね😌💕
    ありがとうございます✨

• 7時間前
のんびりママ

入院中も面会可能な病院ならずっといてもらうのも大丈夫なんじゃないかな、と思います😊
私は1人目コロナ禍で立ち会い自体が不可(出産前後のみ面会可)、2人目は大学病院で立ち会い出産しましたが、コロナ対策のため入院中の面会不可だったので子宮口全開まで夫は外待ち合いにいました😇
病院次第なところが大きいので、検診のときとかに確認してみた方がいいかな、と思います🌱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検診と分娩施設が違うところなので今度初めて分娩施設に検診を受けに行きます✨
    その時に詳しく聞いてみます😌
    電話では立ち会いは可能で
    ずっと立ち会うかはお産の進み具合でケースバイケースと言われたので、、💦

• 7時間前