※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診のタイミングについて質問です!今、近所の婦人科にかかっており…

妊婦健診のタイミングについて質問です!

今、近所の婦人科にかかっており、7w4dくらいで心拍は2回確認してもらっています。

紹介状をもらい、次回から分娩ができる病院に転院となるのですが、初診のタイミングを迷っています💦

先生には、来週どこかくらいで行ってみてね、と言われましたが、9週の壁があると聞きますし、8w4dの受診よりも、9w4dの受診の方がいいような気もしています…

まだ母子手帳をもらっていないのですが、初診の健診が遅くなるとまずいことなどありますでしょうか?

アドバイスお待ちしております🙇‍♀️

コメント

1児のMaMa💙

私32週に出産予定の病院に初診で行きましたよ!
初期から25週までは病院近くの病院
26週あたりから今回も帝王切開だから何かあった時のためにと総合病院紹介されて32週で出産予定の病院に転院しました!

ママリ🔰

転院先の病院の指定はないですか??1.2週間以内に来院、翌週来院など病院によって指定がありました!
指定なし、分娩予約の締め切りも早くないのであれば9w(2週間後ですかね?)でもいいかなと思いました🤔