※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳育児に憧れる気持ちと、他のママを見ての複雑な感情について相談があります。

おっぱい張っていたいとか断乳キツイとか赤ちゃんがぐひぐび母乳飲んでる姿可愛いとか経験したかったです…

ママなのに、、なんで母乳でなかったのかな…

支援センターで目の前で母乳あげてるママをみるたびうらやましくもあり、泣きたくなります。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘が早産で、生まれてからNICUにいたため搾乳して届けていました。搾乳機では母乳の出に限界があり1ヶ月半で出なくなりました。
退院後は完ミで育てているので、母乳をあげられなかった申し訳なさもありました。
でも、哺乳瓶嫌がらないし、外でも液体ミルク持っていけば飲んでくれ、もし私に何かあった時に誰でもミルクをあげられるとプラスに考えて楽になりました!
母乳が出なかった代わりと言っては何ですが、離乳食を出来る限り手作りしよう!と気合が入っています😊
愛情は母乳以外でもたくさん伝えられると思って気持ちを切り替えるようにしています。