※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

授乳中に大腸内視鏡検査の経験者に質問です。鎮静剤使用時の授乳時間や断乳について教えてください。

授乳中に大腸内視鏡検査された方いらっしゃいますか??

今完全母乳で8か月の子を育てています👶
先日、人間ドックを受けたら、便潜血陽性でした💦

問診では、まだ年齢的に考えてたまたまお尻が切れてたとかの可能性が高いけど、100%じゃないからね。紹介状になりますとのこと。

さて、どうするか…
今月中くらいには紹介状が届く予定です。

悩ましいのは鎮静剤を使うと一定時間授乳ができないことですT^T
寝る時もおっぱいで寝てるので、おっぱいなし…どうしたらT^T

いっそのこと鎮静剤なしも考えてはいますが、私は今回の出産が帝王切開で🌀
癒着してると痛いと聞き、正直怖いです😱

新生児の時は混合だったのですが、生後3か月以降は哺乳瓶すらしておらず。
久しぶりに哺乳瓶使うとやはりダメでした_(:3 」∠)_

日中にストローマグで飲ませると100くらいは溢しながらですが、飲めるのでミルク自体は大丈夫なようです。(おっぱいが張るので控えめにあげてみた状態です💦)

ご経験のある方…
⚪︎検査のときのお子さんの月齢
⚪︎鎮静剤の有無
⚪︎断乳の時間
など参考にさせていただきたいです💦
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもが完母で8ヶ月の時に鎮静剤ありで大腸検査しました!
昼頃に鎮静剤を入れて、翌日のお昼まで断乳しました!
ミルクを飲まない事態に備えて、赤ちゃんせんべいなどのおやつやお茶、ジュースを飲んだり食べたりできるように練習して、何とか乗り切りました!