※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みづき
ココロ・悩み

5歳と3歳の娘が死ぬほど喧嘩します毎日毎日飽きもせず玩具をとったり取…

5歳と3歳の娘が死ぬほど喧嘩します

毎日毎日飽きもせず
玩具をとったり取られたり
叩いたり叩かれたり

目を離したらすぐ喧嘩して仲良くしてる時は一瞬しかありません。

兄弟がいる方どうですか? このぐらいの年の差なら普通ですか?どうやって乗り越えましたか?

毎日憂鬱です

コメント

はじめてのママリ🔰

4歳と2歳の娘も喧嘩ばっかです😭😭
仲良く遊んでるなーと思ったら
突然の大喧嘩😞
叩く罵るやりたい放題です😭😭

大声で泣くから近所迷惑すぎて毎日困ります😭😭

• みづき

みづき

歳が近いとそうなっちゃうんですかね😭
    毎日毎日ほんとに早く寝てくれって思います…

• 2時間前
はなさお

下の子がお兄ちゃんって凄い存在からライバルになった頃から喧嘩が増してます

今でも毎日喧嘩します
上の子は外では超いい子なのに弟には意地悪して喧嘩に
下の子はお兄ちゃん負けたくないのでそれで喧嘩にいつになったらなくなるのかなぁ😫

ママり

2人共同級生で同じ姉妹ですが全く一緒です🥹
私も毎日ブチ切れてます😂
もー離れろ!喧嘩するなら玩具取り上げる!ばかり言ってます😅
てぃ先生みたいに私も子供達に寄り添えれば良いんでしょうけど多発し過ぎて余裕なくキレてます😅
あとは上の子に関しては下の子ばかり構って寂しさ故の意地悪もあるかなと思って余裕ある時はよく構ってあげると仲良くできたりします🥹

• みづき

みづき

ほんとになんでそんなに喧嘩ばっかりするんだってめっちゃイライラしちゃいますよね😭
    おもちゃも同じ物買わないと喧嘩になるし…
    てぃ先生私知らないです!調べてみます!!子どもに寄り添えたら1番いいんですが毎日接してたらそんな余裕無くなりますよね😂😂

私も上の子が寂しくないようにだいたい上の子構ってるんですが…優しくできるのたまにですね😭😭😭

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

もうすぐ3歳と今年5歳になります。喧嘩もします(1日に2,3回)が基本的には仲良く遊んでいることの方が多いです。
長女がおおらかであまり気にしない性格なのが大きいですが、顔も性格も全然似ていないので、逆にウマが合っているのかもしれません🧐
幼稚園でも縦割りなので同じ空間で過ごしています。

喧嘩した時は見ていた時は明らかに悪い方があれば注意しますが、基本は2人で解決してねーと言っています。

きなこもち

うちも5歳と3歳で、全く一緒です。
子供の喧嘩に口出さないでいたいけど、うるさいし、ママーっていいつけてくるし、こないだはアンパンマンレジをお兄ちゃんが妹の顔めがけて投げて、ブチギレしました。
2日経った今も、そんなに大きな傷ではないとはいえ、娘の目の下は内出血してます。
仲良い時との差が激しすぎて、周りからは不思議がられます。
いやいや、ほんとですって感じだし、毎日憂鬱過ぎるってすごいわかります。