※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上が年中さんの頃に妊娠して赤ちゃん返りあった子いますか?どんな感じで…

上が年中さんの頃に妊娠して赤ちゃん返りあった子いますか?
どんな感じでしたか??

1番下の子が冬に5歳になる年中さんです。
安定期に入ってから赤ちゃんが産まれるよお兄ちゃんになるんだよって事を伝えましたが、ナイーブになったりすることなく楽しみにしていてくれて、毎日お腹にもオヤスミのチューしたり気にかけてくれてる様子です☺️

が、最近やたらママにベタベタくっついてきたり、些細なことで泣きやすかったり、ご飯も途中からもう食べさせてと前より甘えてくるようになり、もしかして赤ちゃん返りなのか…?とちょっと気になってます💦

特にグズることが増えたなと感じていて、酷い時は上の子(小学生)がママのお腹に手をあててるだけで嫌がって号泣したりとか、今日なんかは寝る前にデジカメで上の子の写真を撮っていた(正確には1枚撮らされた笑)のですが、充電も切れかかっていたので次撮ってもらいたがった息子には、ごめん充電もうないからまた明日ねと伝えたら大号泣…💧‬(普段別にそんな事では泣かずに、も~僕も撮って欲しかったのに!とちょっと怒ってるフリをするくらい)

部屋が狭いため、寝るのも子供たちは子供部屋、大人はリビング(居間)と別なのですが(とはいえ隣続きの部屋で引戸全開なので、顔も見えるし伸ばせば手も繋げる)、色々理由をつけてママと一緒に寝たがったり、夜中~朝方目が覚めたタイミングで大人の布団に移動してくることも増え…(おかげで体がバッキバキ😂)

妊娠による赤ちゃん返りなんでしょうか…💭

同じ年齢の頃に赤ちゃん返りがあった子はどんな感じでしたか?

コメント

はじめてのママリ

4歳4ヶ月差で年中の時に出産しました!
全部ママやって〜とか保育園行きたくないとかありました!ママがいいに拍車がかかったように思います。

出産後話してくれない日が1日あってどうしたもんかと悩みましたが、それ以降は周りが心配するほどのシスコンです😂彼氏できたらどうすんのそれみたいな感じです😂😂