※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

元夫の借金が原因で離婚しています。元夫は挽回して皆で暮らしたいと思…

元夫の借金が原因で離婚しています。
元夫は挽回して皆で暮らしたいと思い頑張っているようです。
離婚当初からずっと私もまた暮らせるように元夫に頑張ってもらいたいと思ってました。
しかし最近は適度な距離感で協力して子育てしていければ良いかなという考えに少し変わってきました。
養育費はもらっていて、私も元夫に愛情はあるため他の人と再婚という考えもありません。
児童扶養手当を頂いてる状況なのでどういう関係でいたら良いのでしょうか?

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

カレシと同棲す前に役所に聞いたのは、一緒に暮らし始めたら生計がべつでも養ってもらってる扱いになるから貰えなくなるって言われたのでおうちに入り浸って居る感じになると防い扱いされるかもですね🥹🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

暮らしは全く別で、こどもを遊ばせて家族で出かけはしてます。
    家に泊めたりはないですが雨の日に家にくるぐらいです。
    これはどうなのでしょうか?

• 2時間前
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

boys mama⸜❤︎⸝‍

それなら完全に生計別だし、そこまで頻度もないなら大丈夫に思います🤔🤔

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

元シングルですが再婚する時に、今の旦那とどれくらいの頻度で会ってたか、一緒にいる時に食事代や遊び代は割り勘かどちらかが奢ってたか、家に泊まりに来てたのはどれくらいの頻度か
それによっては今までの扶養手当返却義務があると言われました。

自治体ごとに基準があるのかは分かりませんが役所に聞くのが1番かなと思います💦