※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
ココロ・悩み

3人目欲しいような…欲しくないような…。旦那と相談して、子どもは2人と…

3人目欲しいような…欲しくないような…。
旦那と相談して、子どもは2人と決めています。
でも周りの妊娠報告を聞いて羨ましく思います😣

性別どっちかな~、どんな子が産まれてくるかな~ってワクワクしてる幸せな妊婦期間や、ふにゃふにゃの新生児がいる生活…✨
また味わいたいな~って思います。

でも、仕事や経済面など色々なことを考えるとやっぱり2人で充分だよなって思う気持ちも大きいです。

この〝赤ちゃんが欲しい〟っていう気持ちは動物的な本能なんだろうな~。
きっと何人産んだとしても赤ちゃん欲しい!って思いますよね。
そう考えて3人目を諦めようとしてます🙌

同じような方いましたら、諦めた理由や気持ちを聞かせてもらいたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです。色々理由はありますが、もう出産する事はないと決めているし、ベビー用品は処分し始めていますが、まだまだ羨ましいです。本音はもう1人産みたいです。
まさに本能ですよね!自分の子供ってかわいいし、小さければ小さい程守りたくなりますね☺️
下の子が大きくなったら〇〇したいな〜とか考えると、やっぱり2人でいいかなと思えます🤣

はじめてのママリ🔰

最初から最後まで全く同じです😂
私も子孫を残したい本能なんだろうな〜と思っています。

まだ記憶が新しいので、寝不足の辛さが1番です。あの地獄をもう一度味わうのかと思うと震えます…。(妊娠中や陣痛のことはもう忘れています🤣✨️)

あと、私のキャパの狭さと、旦那のキャパの狭さ。そしてワンオペがしんどいです。3連休も1人で公園につれてって疲れました…😭
3人目を望むなら正社員1択なので、それもきついです。子ども3人+正社員でワンオペかあ…と。

なので、2人と決めてはいます。決めてはいますが、妊娠・出産報告を聞いたり、排卵日付近になると「3人目欲しい」とただひたすら唱える人になります。笑
旦那も基本流していますが、ときどき本気なのか聞かれます。旦那はキャパ的にもう無理だと言っています😂