※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

頭痛持ちみたいにめまい持ちってありますか?頭痛持ちだと頻繁に頭痛がす…

頭痛持ちみたいにめまい持ちってありますか?

頭痛持ちだと頻繁に頭痛がすると思うのですが、それと同じようにめまいが頻繁にするようになりました😣

数ヶ月前にめまいの検査した時は異常無しでした。

頭痛持ちだと頭痛薬(ロキソニン等)飲むと思うのですが、めまい持ちの方はどのような薬を飲まれていますか?
市販薬や病院で処方してもらったものどちらでも良いので薬名を教えて下さい🙇‍♀️

コメント

楓

めまい辛いですよね(p_-)

私は良性発作性頭位めまい症の既往があります。
耳の中にある耳石が三半規管に落ちる事でめまいが起こるそうです。
吐き気を伴う、ひどい回転性めまいを何度も経験しています。
それ以外にも低い枕で仰向けに寝たり、美容院のシャンプー台で倒れる時など、ふわふわする感じのめまいが起きる事があります。

耳鼻科では内服などは気休めと言われ、水分摂取を増やす事とめまい体操をする様に言われています。寝る時の枕を高くした事と寝起きにめまい体操を続けている事で、ひどいめまい発作は3年弱起きていません!!

漢方やメリスロンを内服する事もあるそうです。