※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおまま
子育て・グッズ

エルゴアダプトの膝の内側が赤くなる原因とつけ方のコツについて教えてください。

エルゴアダプトについて

5月で生後二ヶ月の娘が常に抱っこしてないとぐずるのでエルゴアダプトを購入しました。

しかし、つけると怒って泣きます。膝の内側が赤くなってるので痛いのかなと思いつける練習もできません。
夫が言うには、腰ベルトに当たって赤くなるのではないかといってます。

膝の内側が赤くなるのは何が悪いのでしょうか?またつけかたのコツがあったら教えてください。

コメント

私もアダプト使ってます(*^^*)

おまたのマジックテープは一番内側の赤ですか?あとおしりの辺りのスナップは一番きつくなってますか?

• さおまま

さおまま

どちらも説明書通りにしてます。が……うまくいかないです。

• 4月25日

退会ユーザー

説明書どおりでしっくりいかなければ、よくママリでおしり~足の下にタオルをひいて使ってるという方をお見かけします!

• 4月25日
  • さおまま

さおまま

タオルひくのもやってみます!
    うまくいくといいのですが……

• 4月25日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    YouTubeに色々と動画があるので、私はそれを見て何度もイメトレしてから赤ちゃんを乗せてました!
    タオルでうまくいきますように!

• 4月26日
まり11223

私も初めて着けた時はギャン泣きするし足の色が悪くなるしですぐにおろしましたが、お尻の位置を少しずつずらしながらベストポジションを探すとコテッと寝ました笑
鏡の前で着けてみるといいと思いますよ😊

• さおまま

さおまま

鏡の前でやってみます!
    もう足の色は悪くならないですか?

• 4月25日
  • まり11223

まり11223

2回目に着けた時に鏡の前でお尻の位置を調整してからは足の色も変わらずです😊
    今でもお尻の位置は気にしてたまに直してます😁
    胸の大きさによっても肩にかける紐の長さを調整しないと窒息することもあるようなので気にして見てあげてください💡

• 4月25日
ゴロぽん

赤ちゃん入れた後、お尻に手を入れて浮かし、
首かっくんならないところを持ち上げて、余分な生地を抜いてすっぽり座れてますか😃❓
あとは、マジックテープ一番内側にされてますか?

最初の工程をちゃんとやらないと、体重が膝裏にかかって、お尻にかからず、痛くて居心地悪いみたいです😅

• さおまま

さおまま

やっぱり膝裏に体重がかかってるのですね…おしりがちゃんと入るように練習してみます

• 4月25日