※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょな
家事・料理

仕事から帰ってきて子供ベビーサークル中にいれてテレビでアンパンマン…

仕事から帰ってきて子供ベビーサークル中にいれてテレビでアンパンマンつけています。家の事しようと号泣します。
少し離れただけで号泣する。家事のため離れて泣いていても無視していて相手してしまったら中々家事が終わらないので1時間フル無視していて旦那に可哀想、効率が悪いから1時間以上家事かかるんやって言われました😭
これって私が悪いのでしょうか…
私仕事しているので6時前に起きます。自分も早く寝たいしゆっくりしたいし早く家事終わらして子供と遊びたいだけなのに🥺家に17時に帰ってきて先洗濯物は浴槽乾燥していて全部片付け⇒風呂洗い⇒晩御飯つくる⇒食べさす(食べ終わるの30分はかかる)⇒おふろ⇒洗濯回す⇒食器洗う⇒机ふく⇒掃除機かける⇒床吹き⇒洗濯物干す⇒大体19時30分には終わり。20時前には家事全部おわらしときたいです
旦那は家にほとんどいません。いたら子供と遊んでるだけの人です。

コメント

はじめてのママリ🔰

ベビーサークルはいれないとだめですか?💡TVも1歳なら別にいらないと思います😊暇ならTVって大人の発想で子供はTVなくても勝手に遊び始めますよ🐱🍀

私も早く家事終わらせたい派なのでわかります!洗濯だけは子供たち寝かせてから干していて他同じ感じです!掃除機はたまにしかやりません(笑)

• ちょな

ちょな

追いかけて来るので入れないとダメです💦近くに居ると1人遊びはするけど離れたら1人遊びしてくれないです…
    横に居ないと寝てくれなく一緒に横に転んでたら毎回寝落ちして洗濯物忘れてしまってます😭

• 2時間前
Ko

息子も泣きはしませんが、むちゃくちゃ追いかけて来ます😅
ゲート閉めちゃうとギャーギャー文句言うので、好きに行き来させてキッチンにいる私のそばで遊ばせてますが、気づいたらリビング戻って遊んでます笑 本当は危ないからキッチン入れたくないですが😅
掃除機は毎日が理想ですが、週末しかかけられていないのが現実です、、床ふきも余裕があればクイックルワイパーでやってますが、余裕ない時は息子の椅子の下と気になるところだけササッとやって終わりです💦サボりまくってますが、平日は仕事もあるし、帰ってきたら体力0なので最低限しかしません😂

yuka

洗濯畳んだりしまったりは子どもと一緒にできそうです。
ご飯は朝お子さんが寝てる時に作っちゃうのも楽ですよ😆
風呂洗いも朝やって、帰宅後は軽く流すだけでも楽ちんですね😊
子どもが起きてるとなかなか進まないので、朝30分でも早く起きるとすごい家事捗ります!子どもも一緒に起きちゃう時もありますが…😂でも保育園から帰ってきてやっとままと遊べるー!ってなってるときより、朝の方が後追いがもしかしたら軽いかもしれないです…!