※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子が絵本を聞いてくれません。自分で選んで触れるところに置い…

一歳の息子が絵本を聞いてくれません。

自分で選んで触れるところに置いてるんですが、

選んで持ってくるんですが、

読み始めても、聞いてなくて、ページを閉じたり、どっか行ったり、、

すぐ絵本を閉じられます。

自分ではペラペラめくって楽しんでる??ようなので、

そんな時はそっとしてるんですが、

持ってくるのに聞いてくれなくて、悲しんでいます。

保育園で定期購入してて、祖母もちょこちょこ買ってきてくれるので、冊数もそれなりにあります。

そこから自分で選んでくるのに、なぜ聞かない??


みなさんは聞いてくれてますか?
どうしてますか?

コメント

こむぎ

1歳ならまだ難しいかなと思います🤔
うちもそんな感じでしたが2歳過ぎてからはちゃんと読むようになりましたよ😌

ゴルゴンゾーラ

2歳になるまでめくるだけとか、やぶってましたね😂
うちの子は2歳すぎてからストーリーに興味持ち始めました!
めくったり、絵を見るのも絵本の楽しみ方の一つですし、タイミングあれば、これは◯◯だねーとか話しかけるといいかなと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちもその頃はひたすら破っていました!今では数ある絵本の中から推し絵本ばっかり繰り返し読めとせがんできます...🫠

まー

1歳7ヶ月ですが持ってくるけど、めくって終わりか、持ってきて満足で見ないです!