※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

地元の工務店で新築を建てようと思っています。夫(33)は年収830万ほど…

地元の工務店で新築を建てようと思っています。
夫(33)は年収830万ほどで、これから上がる予定です。

私(32)は事情により専業主婦で、保育所に入れたら
フルタイムパートで働きたいと思っています。

夫は5000万以内でローン組むと言っており
大丈夫かすごく心配になっています、、

資産としては、ニーサ、株で900万
現金貯金が1100万程あります。
都市部ではなく、地方に住んでおります。

5000万ぐらいでローン組むのは厳しいでしょうか、、
また同じように組んだ方、生活はどうでしょうか?
よろしくお願いします😣

コメント

たーん

その頃同じくらいの年齢、年収も同じくらいの私が専業主婦で5000万のローンを組みました🥺
貯金も同じくらいです!

すごく心配でしたけど、特に問題なく生活できていますよ☺️その頃はまだ子どもも小さかったので、貯金もできましたし、特に制限のある生活は送っていなかったです☺️
高級ブランドをしょっちゅう買う!とかそんなのは無理ですが、旅行に行ったりある程度の値段の欲しいものを買ったりするくらいの余裕はありました💓

今はもっと夫の年収は上がっていて、私も扶養内パートを始めたので、子どもたちが小学生になりましたが不自由な生活はさせていないつもりです🤣